2018年 11月 14日 (水)

民進&希望の新党名は「国民民主党」 GW明けにも発足へ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   民進党と希望の党は2018年4月24日に新党協議会を開き、新党名を「国民民主党」にすることを決めた。両党は週内にも役員会と両院議員会を行い、5月初旬にも正式に発足させたい考え。

  • 定例会見に臨む希望の党の玉木雄一郎代表
    定例会見に臨む希望の党の玉木雄一郎代表

「衆院選も早いかもしれないという状況」

   希望の党の玉木雄一郎代表はこの後に開いた定例会見で、

「党名と政策的な方向性、綱領等も決まったので、是非一緒に、元からやってきた仲間も多いので、ぜひ一緒に活動したいし、政権を狙う核となるような勢力を結集していきたい」

などと結束を呼びかけた。ただ、細野豪志衆院議員をはじめ、新党合流に否定的な議員が一定数おり、最終的にどの程度の勢力になるかは不透明だ。

   玉木氏は選挙に向けた準備を急ぎたい考えで、

「場合によっては衆院選も早いかもしれないという状況で、立憲民主党をはじめとした野党との選挙区の調整については積極的に取り組んでいきたい」

と述べた。共産党についても、候補者調整の含みを残した。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中