2019年 1月 22日 (火)

民進&希望の新党名は「国民民主党」 GW明けにも発足へ

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   民進党と希望の党は2018年4月24日に新党協議会を開き、新党名を「国民民主党」にすることを決めた。両党は週内にも役員会と両院議員会を行い、5月初旬にも正式に発足させたい考え。

  • 定例会見に臨む希望の党の玉木雄一郎代表
    定例会見に臨む希望の党の玉木雄一郎代表

「衆院選も早いかもしれないという状況」

   希望の党の玉木雄一郎代表はこの後に開いた定例会見で、

「党名と政策的な方向性、綱領等も決まったので、是非一緒に、元からやってきた仲間も多いので、ぜひ一緒に活動したいし、政権を狙う核となるような勢力を結集していきたい」

などと結束を呼びかけた。ただ、細野豪志衆院議員をはじめ、新党合流に否定的な議員が一定数おり、最終的にどの程度の勢力になるかは不透明だ。

   玉木氏は選挙に向けた準備を急ぎたい考えで、

「場合によっては衆院選も早いかもしれないという状況で、立憲民主党をはじめとした野党との選挙区の調整については積極的に取り組んでいきたい」

と述べた。共産党についても、候補者調整の含みを残した。

20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中