2024年 5月 3日 (金)

TOKIO山口達也に梅沢富美男が吠える 「お酒のせいとか言い訳しちゃダメ!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

次々と上がる依存症指摘

   山口メンバー自身は会見で依存症を否定し、あくまで肝臓を休めるための入院だった、と答えている。一方で、退院したその日に焼酎を1瓶飲み、酩酊状態に至って問題につながったことから、ネットでは依存症を指摘する声が大きく、26日の「情報ライブミヤネ屋」で医師の木下博勝氏は

「(退院)当日、また飲んでいますからね、本人は否定されていましたけれど、依存症ということは言えると思いますね、僕は」

と見解を示し、精神科医の香山リカ氏もツイッターで

「飲酒欲求をコントロールできず、病的酩酊(記憶を失うなど)も起こすなどアルコール依存症という病気になってるのが明らか」

と指摘し、酒量をコントロールできない状態で仕事を続けさせるジャニーズ事務所側への疑問も投げかけている。ネットでは、本人が否定していることも含め、典型的な依存症の症状ではないかという指摘もあり、謹慎中にきちんとした治療を望む声も上がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中