2018年 8月 17日 (金)

ZIP!、山口達也の出演見送り発表 冒頭では意味深トークが

印刷

   TOKIOの山口達也メンバーが月曜日、水曜日のレギュラーを務めていた日本テレビ系の情報番組「ZIP!」への出演を今後見合わせることが、2018年4月27日の同番組で発表された。

   26日に山口メンバーのことを報じた際は、共演者であるにも関わらず淡々と読み上げられる様子に違和感を覚える声もネットでは上がったが、27日の放送では一転して枡太一アナウンサーが硬い表情で出演見合わせを伝えた。

  • ZIPファミリーから山口メンバー消える(画像はZIP!の公式サイトから)
    ZIPファミリーから山口メンバー消える(画像はZIP!の公式サイトから)

「そっけない」26日から一転して硬い表情で伝える

   番組では何度も山口メンバーの会見の内容について報じられたが、出演見合わせが伝えられたのは7時過ぎだった。

   枡アナは、

「お伝えしました通り、昨日、ジャニーズ事務所が無期限謹慎の処分を発表しました。ZIPとしましては、今後、本人の出演を見送ることといたしました」

と読み上げるときつく口を結び、次のニュースへと移った。

   しかし、その時の様子がネットで注目され、

「気持ち、声が震えて涙堪えてる感じがしたのは私だけかな。。。」
「表情がかたかったもの...つらいと思う」

といったコメントが相次いだ。

   前日の26日の放送の際は、書類送検された件とジャニーズ事務所の発表を淡々と報じたことで「そっけない」「ZIPファミリーじゃないのか?」といった声があったが、会見を経て正反対の反応となった形だ。

   また、こうしたZIP側の決定を受けてか、公式サイト上に掲載されていた山口メンバーの顔写真も27日までに削除されている。

哲学も人生観も「今の私には答えが見つからない」

   前日26日、枡アナが番組冒頭の短いオープニングトークでは「初心」に関するエピソードを披露し、意味深だ、という反応も上がったが、27日のものも普段のトーンとは異なるものだった。

   通常、このコーナーでは枡アナがその日にちなんだ短いトークを披露しており、例えば食育の日だった19日には、手作りと思しき、茶わんやパンなどが描かれた「食育の日」というフリップを手に持ち、笑顔を浮かべながら楽しげに話していた。

   しかし、27日は硬い表情を浮かべ、

「今日は哲学者ソクラテスにちなんで、哲学の日とされています。本来は、物事の根本原理を追及する学問を指しますが、転じて、築き上げてきた人生観という意味にもなります。共通点は、どちらも今の私には答えが見つからないということ。だからこそ、今自分ができることをするしかないという、一周回った、哲学的な結論に達しました」

と、いつになく真剣な声色でこれまた意味深な内容を語っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中