2024年 4月 18日 (木)

川崎希「炎上」を夫アレクかばう 「おむつでプール」批判に猛反論

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   AKB48元メンバーでタレントの川崎希さん(30)が、幼い息子を初めてプールに入れたとブログに書いたところ、「おむつを付けた赤ちゃんを入れるなんて」と批判されていると一部で報じられた。

   これに対し、夫のアレクサンダーさん(35)は、「プール用おむつ」を着け、ホテルからも許可を受けていたと説明し、理解を求めている。

  • アレクサンダーさんが反論
    アレクサンダーさんが反論
  • 川崎希さんのブログ記事
    川崎希さんのブログ記事
  • アレクサンダーさんが反論
  • 川崎希さんのブログ記事

0歳の息子は、おむつをしていたが...

   川崎希さんは、アレクサンダーさんと息子、川崎さんの母親と4人でハワイ旅行中の2018年4月24日、ブログを更新して、息子の「初プール」を楽しんだことをつづった。

   まだ0歳の息子を「おちびーぬ」と呼び、川崎さんと息子で水に浸かっている写真を3枚アップした。

「ホテルのプールにちょっとだけ入ってみたよ ずっと抱っこしてるけど念のため浮き輪もつけて入ったよ」

   ほかに、アレクサンダーさんが浮き輪姿の息子を抱き上げている写真も載せており、それを見ると、おむつをしているのが分かる。

   これに対し、26日になって、おむつを着けた子供をプールに入れたとネット上で批判されていると、一部で報じられた。実際にどれだけ批判されていたのかはよく分からないが、ツイッター上などでは、この報道が大きな話題になっている。

「ホテルがオーケーしてもイケナイのかな?」

   一部報道については、アレクサンダーさんは、翌27日にブログ上で反論した。

   妻の川崎希さんは、ハワイに行く前から1か月間下調べをしてホテルを選んだとして、こう書いた。

「赤ちゃん用のプール用オムツをくれるようなところだよ、、、 ホテルがオーケーしてもプールに入れちゃイケナイのかな? ちゃんとホテルのルールとか調べてから書いてほしいな」

   ネット掲示板などでも、アレクサンダーさんと同様な指摘が出ている。「普通のおむつじゃないでしょ、常識的に」「オムツだと吸水されてとんでもないことになるから、多分プール用」「水遊び用のオムツ着用なら日本でもOKのところ普通にあるけど」といった声が多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中