2018年 9月 22日 (土)

杉田智和「顔芸」にファン爆笑 リカちゃんから「おくすり」贈られて...

印刷

   2018年5月1日、タカラトミー(東京都葛飾区)は、1月6日から放送されているテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の登場人物の声優を務める佐倉綾音さん、雨宮天さん、杉田智和さんへインタビューを行ったことを公式ツイッターで報告した。

   同行する予定だった人形の「リカちゃん」は都合が悪くなり、そのお詫びに杉田さんへ「おくすり」をプレゼント。ただ、「おくすり」をもらった杉田さんの顔に、ネット上では爆笑の声が上がっている。

  • 「おくすり」をもらった杉田さん。目の焦点が定まっていない(画像はタカラトミーの公式ツイッターより)
    「おくすり」をもらった杉田さん。目の焦点が定まっていない(画像はタカラトミーの公式ツイッターより)

「杉田さんとっても喜んでくれてたよ」

   杉田さんは、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の漫画が原作のアニメ「銀魂」の主人公坂田銀時役や、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役などを務める、男性有名声優の1人だ。「新幹線変形ロボ シンカリオン」は運転手を務める子供たちが、ロボットに変身した新幹線とともに巨大な怪物体を生み出す「漆黒の新幹線」と戦う、という作品で、杉田さんは主人公の速杉ホクト役を務める。

   タカラトミーは公式ツイッター上で、3人へのインタビューの様子を投稿。好きなシンカリオンや好きなキャラクターについてインタビューをし、最後に、

「【おまけ】本当はリカちゃんも行きたいって言っていたんですが都合が合わなかったので、代わりに杉田さんに「おくすり」渡してきました。杉田さんとっても喜んでくれてたよ、よかったねリカちゃん」

と、3枚の画像とともに投稿。

   「すぎた ともかずさま 1日1回7日分 寝る前」と、薬の服用に関する情報が丁寧に記載されている処方箋の画像のほか、「おくすり」をもらった杉田さんを写した写真も。

 

   ただ写真に写る杉田さんは口を半開きにして力なくガッツポーズ。またカメラに全く焦点が合っておらず、うつろに虚空を眺めている。

 

   杉田さんは3月26日に自身のツイッターで、「ドキドキちょうしんき!リカちゃん病院」の段ボールに入った宅配物が届いたことなどを報告しており、タカラトミーやリカちゃんの公式アカウントからリプライが届く事態になっていた。今回の「おくすり」も、それと関連づけた贈り物とみられる。

「何故かヤバそうな薬に見えるw」

 

   ともすると、「危ない」薬を使用したかのような様子だったせいか、ネットでは「ヤバそうな薬に見えるw」といった声が上がったほか、

「杉田さんの顔よwwwww」
「なんて顔してるんですか杉田さんwww」
「表情が最高すぎます」

と、爆笑の声が上がった。「おくすりがききすぎているようです...」と、効き目が強すぎる、とする声や、

「それは大丈夫なおくすりですか?杉田さんの表情を見る限り...(笑)」

と、「おくすり」がどんなものなのかが気になる人も。これにはタカラトミーも

「げ、元気になってくれました!!!」

と返信しており、「大丈夫なおくすり」であることをアピールしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中