2018年 11月 19日 (月)

泰葉ブログ「山口達也から連絡」... なぜかメディアは記事にしづらい?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「先程 弟分 山口達也から 連絡が ありました」――こんなブログを2018年5月6日朝投稿したのは、歌手・タレントの泰葉さんだ。

   一連の問題発覚後、山口さんの「肉声」は、本人の会見とTOKIOメンバーからの発言を除けば、ほとんど表に出ていない。本当なら、メディアが一斉に食いつく「スクープ」になりそうなものだが......。

  • 「弟分」に言及の泰葉さん(2016年)
    「弟分」に言及の泰葉さん(2016年)
  • ブログには大量に山口さん関連の記事が
    ブログには大量に山口さん関連の記事が

父・三平役をきっかけに「弟分」に?

   泰葉さんは6日午前、3度にわたって、ブログで山口さんのものだという発言を掲載した。

   これによると「弟分」山口さんからのメッセージには「懺悔の 気持ちが 綴られていました」とのことで、

「達也は 被害者の女性 ご家族さま 所属事務所さまに 深く お詫びの心を 持ち 一生かけて 償いたい と 申しています」
「ファンの みなさまへの ご心配に 心痛めています 懺悔の日々を 送り そして 許される日が くるまで 反省し 山口達也を 取り戻し 人間として 修行を重ねたいと 申しています」

と、深い反省の意が含まれていたという。

   2人には、確かに縁がある。2006年、ドラマ「林家三平ものがたり」(テレビ東京)で山口さんが、泰葉さんの父・初代林家三平を演じたのだ。当時の新聞記事(デイリースポーツ、06年7月29日付)によれば、山口さんは役作りのため1カ月にわたり泰葉さんの実家・海老名家に出入りし、泰葉さんも撮影現場を訪れ、「お父さんにそっくり」と涙したとある。

離婚直後には「恋愛しようか」のやりとり?

   本人の言によれば、これを機に2人は「姉弟」の間柄になったとのことで、ブログには過去にも何度か、山口さんの話題が登場している。16年の山口さん離婚直後には、

「お互い晴れて独身同士 恋愛しようか?」

とのやり取りがあったとは、泰葉さんの弁だ。事件3日前、18年2月9日のブログでも、山口さんから「来週からオリンピック(取材)に行く」とのメールがあったという。

   事件後にも、泰葉さんはブログでたびたび山口さんへの思いを長々と語っている。「姉弟」というほど親しい人物の発言とあれば、普通ならメディアで大きく取り上げられてもおかしくない。

   しかし事件に関連して、このブログを取り上げたメディアはまれだ。ニュースサイト「ロケットニュース24」や「サイゾーウーマン」などが触れた程度で、山口さんの「肉声」を伝えた6日のブログを記事化したのも、7日昼時点で確認できるのは「ナリナリドットコム」のみだ。スポーツ紙など大手メディアの言及は、今のところ見当たらない。

   泰葉さんは最近では4月にイラン人婚約者との破局を表明、また「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では金銭トラブルなども報じられるなど、世の中に話題をふりまき続けている。ブログはこの1週間ほどだけでも、亡父の「隠し子」疑惑や、「大物俳優の裏顔」とする暴露談、自らの恋愛遍歴などが連日ハイペースでアップされている状況だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中