2018年 5月 28日 (月)

クロちゃん、新幹線の座席を倒して炎上 「後ろの人に迷惑」批判噴出で本人反論

印刷

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、新幹線の座席で眠る自らの写真をツイッターで公開したところ、インターネット上でまさかの批判が寄せられた。

   「座席倒しすぎ」「後ろの人に迷惑かけるな」「マナーがなってない」...。こうした厳しい指摘が、投稿のリプライ(返信)欄に殺到。よもやの炎上騒ぎとなったのだ。

  • クロちゃん(2018年2月撮影)
    クロちゃん(2018年2月撮影)
  • 「座席を倒しすぎ」批判が出た写真(クロちゃんのツイッターより)
    「座席を倒しすぎ」批判が出た写真(クロちゃんのツイッターより)

「お前は新幹線に乗るな」との批判まで

   クロちゃんは2018年5月5日、岩手・盛岡でのお笑いライブにトリオで出演。この日のツイッターで、移動中の新幹線で「いつのまにか寝てたみたいだしん!」として、シートの背もたれを後方に倒して眠る自らの写真をアップした。

   クロちゃんは同じツイートで、「マネージャーに起こされたしんよー!って、起こす前に写メ撮る必要あるかしら?」とも報告。投稿した写真は、マネージャーに隠し撮りされたものだと伝えていた。

   こうした何気ないツイートが、思わぬ批判の的となった。クロちゃんが座席の背もたれをかなり深く倒しているように見えるとして、ネット上に「イス倒し過ぎ」「シートを全開で倒すなよ」との指摘が相次いだのだ。

   さらに投稿のリプライ欄には、今回のクロちゃんの行動について、

「後ろの乗客の事考えてるの?マナーがなってない」
「後ろの人に迷惑かけるな」
「なんか...そんなに座席を倒したら 後ろの人に迷惑掛かんないかしら...私ならやんないわ...」

などと問題視する意見も続出。「お前は新幹線に乗るな」「自由席で立ってろ!」「グリーン車乗ってんじゃねーよ」と言いがかりのような批判を送るユーザーまで現れ、いわゆる炎上騒ぎとなった。

クロちゃん「そんなに倒してないしんよー」

   クロちゃんの「座席の倒し方」に批判が寄せられた一件は、複数のウェブメディアでも取り上げられ、ネット上の騒ぎはさらに拡大。ツイッターなどでは、「全然問題ない」「シートを倒すのは権利だろ」との同情的な声が出る一方で、

「クロちゃんがやってるから批判されてんだと思う」
「クロちゃんのツイッターは何書いても炎上状態だから」

と見るユーザーの姿も目立っている。

   なお、クロちゃん本人は5月6日深夜に更新したツイッターで、今回の騒動について「なんて言われようだしん」と反応。その上で、

「後ろ居なかったし、写メの撮り方で角度めっちゃある風に見えてるだけなのに。写真撮ったマネージャーに一応きいたら常識の範囲内でしたよって言われたしんよー」

などと反論した。また、翌7日にも再び騒動に言及し、「そんなに倒してないしんよー」「妄想で罵詈雑言って、なんなのぉー」とツイートしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中