2018年 11月 14日 (水)

いしだ壱成への「中傷」に事務所が警告 悪質ネットユーザーには「法的措置」も

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   タレントのいしだ壱成さん(43)の所属事務所が2018年5月8日、いしださんと妻の飯村貴子さん(19)に対するSNS上での誹謗中傷について、「法的措置を含め然るべき措置を取らせて頂きます」と警告した。

   いしださんをめぐっては、自らを批判するユーザーとツイッター上で激しい口論を繰り広げたことが注目を集めたばかり。このとき、いしださんは「お願いだから、理不尽極まり無く妻をいじめるのはやめて下さい!!」とも訴えていた。

  • いしだ壱成さんと飯村貴子さん(画像は飯村さんのInstagramより)
    いしだ壱成さんと飯村貴子さん(画像は飯村さんのInstagramより)

「事務所スタッフが常にモニタリングしています」

   誹謗中傷に対する警告は、いしださんの活動情報を伝える公式ツイッターアカウントで8日深夜に発信された。夫妻への中傷コメントについて、「事務所スタッフが常にモニタリングしています」と切り出し、

「同一人物による複数アカウントでの中傷行為や、ヘイトスピーチを含むものなど、特に悪質と認めたものについては、法的措置を含め然るべき措置を取らせて頂きます」

と注意を呼び掛けている。日本と中国のハーフだという飯村さんに対しては、ツイッターで人種差別的なリプライ(返信)を送るユーザーも出ていた。

   いしださんといえば、5月5日にツイッターで見せた「大立ち回り」が話題になったばかりだ。

   この日、いしださんは自らの頭髪を揶揄したユーザーに、「オマエ禿げてんの?いい加減にしろや若造が」「覚悟しとけや。死ぬよ?」などとブチ切れ。その後も、妻への中傷を止めるよう懇願したり、多くの一般ユーザーと激しい口論を交わしたりするなど、過激な投稿を繰り返していた。

いしださんはツイッターを閉鎖

   同日のいしださんの言動について、ツイッター上では「奥さんが可哀想」「ツイッター辞めちまえ」「もうネット見ないで、リアルを大切に」などの批判や心配の書き込みが殺到。こうした騒ぎを受けてなのか、いしださんは8日夜までに自身のアカウントを閉鎖している。

   なお、9日昼放送の「バイキング」(フジテレビ系)では、いしださんをめぐる一連の騒動を特集。番組では、所属事務所にツイッター閉鎖の理由について取材したところ、

「今回の件に関してはコメントを控えさせていただきます」

との回答があったと伝えていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中