2024年 4月 25日 (木)

「離婚した嫁から謎のメッセージ。避難します」 居酒屋休業の張り紙に騒然、真相は...?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「まだ『オチ』てないでしょ」

   今回の新たな張り紙は、「こっからスタートしたら話が広がるやろうと思って作った」という。

「今うちは定休日がないので次いつ休むか分からないですが、第2弾はすでにありますよ。あれ、まだ『オチ』てないでしょ。何弾まであるか? どうですかね、分かりません。反響が大きいほどこっちも気合い入りますし」

   35歳まで大阪府で過ごし、当時仕事の関係で茨城へ。そこで付き合いのあった社長から声がかかり、飲食店を始めた。

「大阪の人やからなんか盛り上げてくれるんちゃうか、ということで誘われたんです。まあ日本一の居酒屋を目指してやってるんで、休む時もこういうので日本一を目指してるんやぞと。僕は申し訳ないですけど、吉本(興業)の芸人よりおもろいって自負してるんで」

   もうすぐ開店2周年を迎えるといい、「記念イベントで、ハイボール22円で出します」と楽しそうだ。

   張り紙については取材中、「恐縮ですよ、こんなしょうもない話で...」と何度か苦笑いした永井店長。ただ、

「僕は近所の人が笑ってくれればそれでいいです」

と話していた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中