2024年 4月 20日 (土)

ゆとり世代、さとり世代の次は「ニトリ世代」? 言い得て妙と20万いいねの大反響

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ニトリ世代」の次は...

   一方で、「ニトリ世代」に別の意味を見出している人も散見される。量産型で壊れやすいといった意味合いだ。

「意外と作りは粗いし、壊れやすい。あ、そういった意味でもニトリ世代ってこと?量産品やから代えも効くし」
「わたしもニトリみたいにすぐボロがきて死んじゃうのかなぁ?」
「低賃金で働きボロボロになったらすぐほかのニトリ世代と交換させられる」

   また、その次の世代のネーミングを考え出すユーザーも見られ、未婚率の増加、少子高齢化の加速による「看取り世代」「ひとり世代」などが上がっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中