2024年 3月 19日 (火)

日大学長の会見に闖入女性 「お前らがしっかりしないから」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   危険タックル問題で、日大の大塚吉兵衛学長の会見が始まる直前、最前列に陣取った女性が何かをわめき出すハプニングが起きた。

   2018年5月25日の緊急会見で、司会者が会見の始まりを告げ、大塚学長が話を始める前、学長のほぼ正面の報道陣エリアに座っていた年配の女性が、何やら声をあげ立ち上がった。すぐに駆け付けた職員らによって、会場場へ連れ出された。会見模様はテレビでも中継されており、ネットでは「誰?」「何者?」「新キャラ来た」と話題になった。

  • 問題の悪質タックルの場面(提供:関西学院大学)
    問題の悪質タックルの場面(提供:関西学院大学)
  • 問題の悪質タックルの場面(提供:関西学院大学)

「会見場でございますので...」

   25日15時30分、日大本部(東京・千代田区)で学長による緊急会見が始まった。司会者が会見に先立つ説明をしていたところ、学長の正面にいた年配女性が何やら声をあげ出した。司会者は「恐れ入ります」と静かにさせようとするが、女性は発声を続け、ついには立ち上がった。

   司会者は「会見場でございますので...」と、困惑気味。すぐに男性職員数人が駆け寄り、女性をつかんで会場外へ連れ出した。女性は眼鏡をかけ、黒っぽい服を着ている。何を言っているのか聞き取れない発言が多かったが、後半は

「お前らがしっかりしないから」
「いいか、お前らがしっかりしないからよぉ」

と繰り返していた。

   その後、学長は、突然のハプニングには触れずに挨拶を始めた。会見はテレビなどで中継されており、ツイッターでは早速、

「乱入したのあれ誰」
「開幕の謎のオバちゃんが気になって内容が頭に入ってこない」
「すぐに女性が立ち上がり食いついた!一体誰だろう?」

とこの女性に注目が集まった。

   23日にあった日大の内田正人・前監督らの会見では、司会の広報部担当者が、報道陣の質問を遮るなどして注目を集めていた。その直後とあり、

「会見するたびに毎回キャラが出てくるなぁ」

と驚く声もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中