2024年 3月 19日 (火)

日大学長、関連会社役員報酬「100万円くらい」と明言 「月額?」「そこは言うのかw」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本大学の大塚吉兵衛学長が2018年5月25日に開いた記者会見で、日大の関連会社で取締役を務めている自身の報酬を明かす一幕があった。

   ネット上で「そこは言うのかよw」「月額?」「相場なのか?」と話題になっている。

  • 日本大学の大塚吉兵衛学長(写真は2018年5月25日撮影)
    日本大学の大塚吉兵衛学長(写真は2018年5月25日撮影)
  • 日本大学の大塚吉兵衛学長(写真は2018年5月25日撮影)

「100万って相場なのか?」

   会見では、記者の1人から「株式会社日本大学事業部があると思うんですけど、ここで(アメリカンフットボール部の)内田前監督が取締役をやっているのはご存じか?」と質問が飛んだ。

   大塚学長が「私もやっています」と回答すると、記者は「報酬いくらくらいもらっているんですか?」と質問。学長は「報酬ですか?」と返した後、右に視線をそらせた後、「100万くらいですかね」と回答。記者は「ありがとうございました」と質問を終わりにした。

   こうした一幕が会見の生中継で放映されると、ツイッターなどインターネット上では

「100万って言っちゃうのw」
「取締役が報酬100万とかアホかw」
「月額?年額?週?」
「この手の騒動、100万って相場なのか?」
「『100万ぐらいですかねぇ』って答える学長も一体なんなんだ」

との声が相次いで寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中