2024年 4月 27日 (土)

クロちゃん「入浴中にストロングゼロ」疑惑に反論 「糖質ゼロだしん!!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「嘘つき」キャラが定着し、ツイッターに投稿するたびに内容の真偽を疑われるようになった「安田大サーカス」のクロちゃんが2018年5月27日に投稿した一連のツイートが話題になっている。

   クロちゃんが「探検」するようなストーリー仕立てになっているこれらのツイートは、入浴中の動画が「オチ」として投稿されているが、そこに写り込んだお酒に対し、2ちゃんねるやツイッターでは激しいツッコミが上がった。

  • 突然の「探検」ツイートが困惑広げた(画像はツイッターから)
    突然の「探検」ツイートが困惑広げた(画像はツイッターから)
  • 突然の「探検」ツイートが困惑広げた(画像はツイッターから)

突如始まった謎の「探検」に広がる困惑

   一連のツイートの始まりは27日の18時過ぎの、

   「仕事終わったしんから、探検してこよーっと♪」

   という投稿で、それをきっかけに

   「禁じられたテリトリーを彷徨ってると、ドリンクを手に入れた。
燃焼系だしん!
スタミナ消費が倍になる代わりに千里眼が使えるので、このテリトリーから抜けれるはずだしんよーー!
いでよ俺の中の新しい能力!!」

   「敵に絡まれたところをスモウレスラーに助けてもらったしんよー!
ごっつあんですだしん!!
運の良さが3上がった」

   「ルイーダの酒場で有力な情報を手に入れたしん!!
酒の力も手伝ってテンションマックス!!
ラスボスをやっつけにいくしん!!
最後のダンジョンへ」(酒の缶を片手に持ちながら)

   など、何らかのロールプレイをしているかのようなツイートを交えつつ「探検」が続けられた。

   突如始まった探検風の投稿へのツイッターユーザーからの反応は冷たく、

「ええ歳した中年が何言ってるの?」
「言ってることが支離滅裂で私みたいな凡人にはもはや分からない」
「ボケてるつもりなら芸人辞めたほうがいいレベル」
「糖尿病忘れてるやろ」

など、手厳しいツッコミが相次いだ。

「夢オチ」匂わせたけど...

   何の前触れもなく投稿された「探検」の数々はフォロワーを混乱させたが、それがゲーム「ドラゴンクエスト」に関するものだったことが、27日0時に投稿されたツイートで明かされた。「ドラクエ」の初代の発売日である1986年5月27日にちなみ、日本記念日協会が同日を「ドラクエの日」と認可したことを受けてのもののようだ。

   このツイートには入浴中の様子を収めた動画も添えられており、

   「あれ?ラスボスは?最後のダンジョンは?夢か~なんだよせっかく冒険してたのに!」

   と「夢オチ」のような演出をしているが、クロちゃんの体で隠れていた部分には一連の投稿でも登場した酒(ストロングゼロ)の缶が映り込んでおり、一連の「探検」は実際にやったことだと匂わせる作りになっている。

   一連の「探検」ツイートは50前後しかリツイートされていなかった一方、オチとなる入浴ツイートだけは800回近くリツイートされてしまった上、「2ちゃんねる」でも単独で紹介されたため、ツイッターと掲示板双方で、飲酒しながらの入浴という動画の内容に対し

「いつか溺死するよ!」
「は?」
「風呂でのむやつは間違いなく朝ものんでる ソースはワイ」
「風呂で酒とかマジで死にたいのか」

と批判の声が上がった。

   こうした反応に不満を持ったのか、クロちゃんは28日、「クロちゃん、またやらかす」「クロちゃん、医師の助言を無視してストロングゼロを飲む」など、オチを単独で紹介したまとめサイトを指して、

   「違うしん!お酒のが最後にあって、夢じゃなかったっていう物語だしん!!なんなのぉー」

と、ネタを改めて解説し、

   「しかも糖質ゼロだしん!!」

と反論した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中