2024年 4月 19日 (金)

漫画家にもファンが多かった 土山しげるさん死去

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

漫画家たちにも「ファン」多く

   漫画家たちからも、相次いでその死をしのぶ書き込みが寄せられた。

「とても、残念です。しげるっちと、もっとムショ飯のお話したかったです。土山しげるさん。心より...(涙)」(一本木蛮さん)
「大好きな作品をたくさん描いてくださった方でした。漫画家協会の総会で一度だけご挨拶できたのがとても光栄でした。心からご冥福をお祈り申し上げます」(七月鏡一さん)
「あああ......土山先生が......Kindleで初めて揃えたシリーズが極道めしでした。今後も大切に読んでいきます。ありがとうございました」(井上純一さん)
「数年前、出版社の忘年会でお会いした事があり、とても和かな笑顔が印象的でした。今も同じ雑誌で描いている事もあり、大変ショック。残念です」(市川ヒロシさん)

   読者も、「邪道食いはよせーっ!」といった作品の「名言」をツイートしたり、過去作品が無料公開されている「マンガ図書館Z」で改めて再読したり、それぞれの方法でその死を弔っている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中