2024年 4月 24日 (水)

AKB総選挙、指原が「1票に感謝」ツイートに「いいね!」 過剰呼びかけをけん制?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

SKE高柳「強要はよくない。お互い気持ちのいい関係になれるよう」

   17年の最終結果は15位だったSKE48の高柳明音(あかね)さん(26)は、違った角度から投票のあり方についてツイートした。高柳さんは18年3月にプロバスケットボールチーム「シーホース三河」の「PR隊長(代理)」に就任。6月2日のツイートによると、このチームのファンから「総選挙の投票を初めてしました」といった声がいくつか届き、「とっても嬉しいです」と喜んだもの、元々の高柳さんのファンに対しては、「シーホース三河」ファンに対して過剰な投票呼びかけをしないようにクギを刺した。

「でも、もっとお願いします!周りの人に広めて!とか私のファンが言うのはとっても違うかな 気持ちは嬉しいけどね 強要はよくない。お互い気持ちのいい関係になれるよう」

その上で、ゆるやかに支持を広げていくことが大事だと考えているようだ。

「協力してくださる方を増やしつつ、その方をSKE48のファンに!!(あわよくばちゅり推しに...!!笑)一緒に応援する気持ちになってほしいし参加した!って身近に感じて欲しい??。そして、感謝の気持ちを忘れないこと」

   なお、SKE48の惣田紗莉渚(そうだ・さりな)さん(25)と古畑奈和(なお)さん(21)が投票呼びかけをめぐる発言でファンから批判され、ツイッターで陳謝したのは前日の6月1日だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中