2018年 10月 22日 (月)

6月9日は「クロちゃんの日」 うまいこと言ったつもりが「69(ろく)でなし...確かに」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   6月9日は「クロちゃんの日」――。お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が2018年6月9日、ツイッターでこうブチ上げた。

   インパクトのある写真を付け「渾身のギャグ」を放ったようだが、リプライ欄には冷たい反応ばかり。「くだらねえ」「9月6日同じことをツイートしそう」などと、いつものように総ツッコミを受けている。

  • 2018年2月撮影
    2018年2月撮影
  • クロちゃんのツイッターより(編集部一部加工)
    クロちゃんのツイッターより(編集部一部加工)

「みんな盛り上がってるしんかーーーー!!!」

   クロちゃんは同日、

「本日6月9日は、ロークーの日ということで、 クロちゃんの日だしん! みんな盛り上がってるしんかーーーー!!!」

と投稿。

   6月9日を「ロークー」と表現したクロちゃん。逆に読むと「クロ」となることから、「クロちゃんの日」というわけだ。また、「ロークー」という語感の響きから、音楽の「ロック」と絡めたのか、スキンヘッドの頭に髪を逆立てたかつらをつけ、ロックミュージシャン風にしたとみられる。

   今回の投稿に対し、リプライには

「くだらねえ」
「髪の毛が似合わない」
「くだらな過ぎてリプは盛り下がってますよー!!!」

などと辛らつなツッコミが相次いでいる。また「69デナシ(ろくでなし)」とも揶揄(やゆ)され、「確かに、クロちゃんの日ですな~」とイジられる始末だ。

   一方で、このツイートには6月10日13時現在で、1000近くの「いいね」を集めている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中