2018年 12月 16日 (日)

レシート・名札からFB見つけられ... 元販売員の「恐怖体験」に共感いいね3万件

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   レシートと名札にフルネームが印刷されていたとして、元販売員がフェイスブックなどで検索されてストーカー被害に遭う可能性を指摘して、反響を呼んでいる。

   「フェイスブックやってないんですね」。地方のショッピングモールで販売員をしていたという「茶っ葉」さんは、2018年6月11日のツイートで、客からこう言われて気持ち悪かったと打ち明けた。

  • フルネームは必要ない?(写真はイメージ)
    フルネームは必要ない?(写真はイメージ)

フェイスブックで友達申請されたとの告白続々

   フルネームを知ってフェイスブック検索したが、身元が分からずがっかりしたという意味で客は言ったらしい。このことを受けて、「茶っ葉」さんは、上司に報告して対応を求めたが、店を辞めるまでに進展はなかったという。

   このツイートは、「いいね」が3万件以上も付く反響を集めており、様々な意見が書き込まれている。

   「茶っ葉」さんに共感する向きは多く、「うちフルネームなので怖いです」「ファーストネームのみでか源氏名でいい」「レシートは社員の方に番号を降ってそれで印刷すればいいのでは」といった声が出た。

   実際に、フェイスブックで検索されてしまったという告白も次々に寄せられている。

   ある投稿者は、客が目の前でスマホをいじってフェイスブックを見つけられ、友達申請されたうえに手紙まで送り付けられて、後日退職することになったと明かした。別の投稿者は、フェイスブックで友達になったところ、毎日メッセージが10件ほども来て、無視すると店に無言電話がかかるようになったという。医療関係でも被害はあるといい、患者から名札を見て友達申請されたことが数回あったと明かす看護師もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中