2024年 4月 27日 (土)

ゲッターズ飯田、NEWS「酒難」予言してた? 「全員、お酒、要注意」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ジャニーズアイドル「NEWS」のメンバーに「未成年飲酒」報道が相次いだ影響で、占いタレントのゲッターズ飯田さんがまさかの注目を集めている。

   酒に注意を――。以前にNEWSメンバーの運勢を占った際、そんな「忠告」をしていたのだ。

  • 酒にご注意を
    酒にご注意を
  • 酒にご注意を

「4人皆さんに注意が」

   飯田さんは2017年1月18日放送のバラエティ番組「ザ少年倶楽部」(NHK)に出演。NEWSメンバーが飯田さんに2017年の運勢を占ってもらう企画が進行した。

   飯田さんはメンバー個々の運勢を、ランキング形式で紹介した。4位は手越祐也さん、3位は小山慶一郎さん、2位は増田貴久さん、1位は加藤シゲアキさん。そして、最後に「4人皆さんに注意があるんです」と切り出し、

「全員、お酒、要注意なんです」

と忠告。これ以上の詳しい説明はなかった。

   NEWSをめぐっては、まさに「お酒」のスキャンダルが相次いでいる。

   18年6月7日発売の「週刊文春」によれば、小山さんと加藤さんが17年末に参加した東京・六本木での飲み会の音声が流出。当時19歳の女性に「一気飲み」を促すようなコールをしていたと報じられた小山さんは「活動自粛」、加藤さんも「厳重注意」の処分を受けた。

   翌14日発売の同誌では、手越さんが17年12月、未成年女性タレントらと飲酒パーティーをしていたと報道。こちらは事務所は否定しているとはいえ、「未成年飲酒」絡みの報道が相次いだ影響で、ツイッターなどインターネット上では飯田さんの占いを思い出すユーザーから、こんな声が上がっている。

「『2017年はメンバー全員お酒に気をつけて』怖い...でもホントその通り」
「ゲッターズ飯田さんの占いすごい NEWSのこと当ててる」
「2018年ですが。すごい遅れて物凄い的中!」
「ここまで来ると最後の砦『まっすー』は大丈夫か不安になります」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中