2024年 4月 25日 (木)

大阪北部地震での大学ツイッターが話題に 「全日休講」連絡に沸き立つ学生へ批判も  

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「命令がないと動けない」学生?

   大阪府の吹田市や高槻市などにキャンパスを置く関西大学では、8時32分に「通学途中の方は安全の確保を最優先に行動してください。自宅の方は指示があるまで学校に向かわないでください」と投稿。

   同志社大と同じように、全日休講にならない不満や批判のコメント、自室の棚が倒れた写真を添付した返信まであった。

   その後、10時12分に全日休講を知らせる投稿がされると、やはり「手のひら返し」コメントが殺到した。

   こうした大学側と学生のやりとりに対し、ツイッター上では、

「なんだかんだで平和...楽しんでる感」
「今の若い人は、言葉使いが半端ねえな」
「エグいwwww」

など、なかばあきれたような発言が見られたほか、大学側の対応を受け身で待つ学生に対し、

「命令が無いと動けないのは日本人特有なのかもしれない。命の危険がある場合は自身で緊急避難の判断をしなくてはいけないと思う」

といった意見も出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中