2024年 5月 4日 (土)

「水曜日のダウンタウン」、予告内容が突然変更 TBSへのクレームが原因かと憶測流れる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

TBSの広報部は、J-CASTニュースの取材に回答せず

   ノートでは、「呼び出す際にテレビの企画だとバレてはいけない」と指示されており、そこでドッキリだと分かるという仕組みだ。番組のナレーションでは、「もちろん、ナダルには何の説明も行っていない」と解説されていた。

   それから、数珠つなぎ形式で、芸人が次々に倉庫に呼び出される。

   しかし、深夜などに倉庫に呼び出されるだけに、芸人は、恐怖を感じたようだ。

   ジャングルポケットのおたけさん(35)は、倉庫から脱出後にスタッフに食ってかかった。「地獄っすよ今」「いや『ハア』じゃなくて、これ何なんすか?」と叫び、スタッフが「怒ってます?」と聞くと、「怒ってますよ」と返していた。

   また、マテンロウの大トニーさん(28)は、番組にブチ切れて、「死ね! マジで。何が面白れえんだよ、若手芸人使ってよ。クソだぞ、こんな番組!」と怒りをぶちまけた。丸1日経って、9人目の芸人でこの企画が終わったが、番組では、スタジオからも「怖い、怖い」などと溜め息が漏れていた。

   放送終了後は、ツイッター上などで、面白かったという声のほかに、番組への疑問や批判も相次いだ。視聴者クレームなどを審理する放送倫理・番組向上機構(BPO)も、「水曜日のダウンタウン」とみられる番組への意見を公式サイト上に上げている。そこでは、「子どもが真似をして人間関係を壊したり、いじめを助長するおそれがある。子どもも見る時間帯にここまで悪ノリした企画を放送するのはいかがなものか」とあった。

   今回、番組の予告内容が突然変わったのは、こうした視聴者からのクレームを配慮したこともあるのだろうか。

   この点について、TBSの広報部にJ-CASTニュースが6月19日に取材したが、締め切り時間までに回答はなかった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中