2024年 4月 25日 (木)

麻央さん1周忌前に海老蔵、絶句 勸玄くんから告げられたこと

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フリーアナウンサーだった小林麻央さんが34歳の若さで亡くなって、2018年6月22日でちょうど1年を迎える。

   夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(40)は、その命日を前に、長男の勸玄くん(5)が漏らした一言にショックを受けていると、ブログで告白した。

  • 市川海老蔵さん(2016年6月撮影)
    市川海老蔵さん(2016年6月撮影)
  • 市川海老蔵さん(2016年6月撮影)

「階段の隅っこで体操座りのようにうずくまっていた」

   「電気のついていない玄関で」。海老蔵さんは2018年6月20日、こんなタイトルでブログを更新した。

   それによると、勸玄くんは、玄関にいて裸足で立っており、普段なら、海老蔵さんが注意すると、すぐに返事をして上がってくる。しかし、この日は、玄関にい続け、海老蔵さんが少しよそ見をしていると、勸玄くんがいなくなってしまったという。

   リビングを捜しても、勸玄くんはおらず、「階段の隅っこで体操座りのようにうずくまっていた」。海老蔵さんがおかしいと思って、「どうした?」と聞いたが、返事はなかった。お腹でも痛いのかなと思って聞き直すも、また返事がない。

   いつもと違う何かを感じた海老蔵さんが「どうしたの?」と心配すると、勸玄くんは、やっとこうつぶやいた。

「ママが天国へ行って悲しいの」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中