2024年 4月 25日 (木)

鉄腕DASHで「これ以上、メンバーが減っては困る」 「山口達也」想起ネタ?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

松岡さんと長瀬さんが「絶命寸前」?

   トタン屋根の重さは、約250キロ。松岡さんが長瀬さんやスタッフらとそれを持ち上げていると、漫画「北斗の拳」に登場するキャラクター「ライガ」「フウガ」にたとえ、

「オレと長瀬なんてライガとフウガだよ」

と冗談交じりに話した。いずれも、主人公のケンシロウを助けるため人力で巨石を支え続けたまま息絶える非業の死を遂げたキャラだ。

   番組ではこの発言を受け、「絶命寸前」と画面テロップに表示、ナレーションで

「これ以上、メンバーが減っては困る」

と語った。山口さんの脱退を想起させるような一言に、ツイッターでは大きな反響を呼んでいた。

「軽く山口メンバーをネタにしてるんだがw」
「自虐ネタに走ってるのめっちゃ面白い」
「顔映像は映せないけど存在そのものは消していないスタンスが嬉しい」
「ナレーションがギリギリを攻めているw」

   今回の番組が山口さんの脱退後に収録したものかどうかは不明だ。メンバーが季節外れの厚着をしているため、脱退前に撮影していた映像を編集し直したのでないかと推測する声も上がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中