2018年 7月 21日 (土)

元SKE平松可奈子、「圏外メンバー」がいまや「年収2000万円」のワケ

印刷

   元SKE48の平松可奈子さん(26)が、現在の年収について「2000万円」とテレビ番組で明かし、注目を集めている。手がけている商品プロデュース業が好調なため、という。

   SKE時代は、AKBグループの総選挙で「圏外の人間」(平松さん)だったが、「一般の人に限りなく近い」ため、「一般人が求めるものが分かる」と、コラボ商品がヒットした理由を分析していた。

  • 「本格的にプロデュース業メインで…」と語った平松可奈子さん(画像は平松さんの公式ツイッターより)
    「本格的にプロデュース業メインで…」と語った平松可奈子さん(画像は平松さんの公式ツイッターより)

商品プロデュース業が成功

   平松さんは、2018年6月27日未明放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演、「元AKB48の天国と地獄SP」企画で自身の現状を語った。

   AKBグループのSKE48を2013年に卒業後ほどなく、アパレルブランドのTシャツのプロデュースを手掛けたところ、売上が「数十倍」に増える成功を収めた。その後も、カラー・コンタクトやスマホケースをプロデュースする仕事が舞い込んだ。中でも、「大手有名100均メーカーの商品」としてコラボ(共同制作)したドリンクボトルは、7万点の全商品の中で売上1位となり、15万個が出荷されたという。

   平松さんは、プロデュース業が成功した理由ついて、次のように分析してみせた。通常の「芸能人とのコラボ」は、「その人(芸能人)の名前が1番の価値」だが、

「私は(SKE時代、AKB総選挙で)圏外の人間なんです。一般人に限りなく近いので、一般人が求めるものが分かるから、売れるものが作れる」

   そして年収について質問されると、右手で口を抑えながら

「2000万(円)」

と、照れるように明かした。するとスタジオでは、「おー!」と歓声が挙がった。MCの有田さんも

「おわー。何?今まで黙ってて...」

と驚いていた。

   視聴者らからもツイッターなどで、

「平松可奈子、実業家で年収2000万ってすごいな」
「大人っぽくなったなぁ~。しかも年収2000万とか」
「めっちゃ稼いどる」

と驚きの声が広がっていた。

松井珠理奈と同期だった

   平松さんは2008年、SKE48のオープニングメンバーとしてデビュー。先日あった「世界選抜総選挙」の開票で1位となった松井珠理奈さんとは同期の仲だった。13年5月に「卒業」した。平松さん本人も今回の番組で認めていたように、SKE時代の総選挙では「圏外の人」。AKBグループ関係の記事出稿も多いJ-CASTニュースのサイト内検索で平松さん関連記事を調べると、ニュースとしては、SKEの平松さんを含む9人が同時に卒業発表をした事を取り上げた「SKE48突然の大量卒業 『何があった?』~(略)」(13年1月16日配信)1本だけが見つかった。

   また、今回の番組で紹介された「ドリンクボトル」については、平松さんのブログや当時のプレスリリースを調べたところ、ダイソーとフリュー「GIRLS'TREND(ガールズトレンド)研究所」とのコラボ企画の一環で、平松さんがプロデュースした商品だった。ぱっと見、牛乳瓶のようなユニークな形をしており、2017年夏に期間限定で発売されて人気を博した。既に売り切れて取り扱っていないようだ。

   平松さんは今回の番組で、

「本格的にプロデュース業メインでやってる」

と意気込みを見せていた。録画では、新たにプリンのプロデュースの依頼をスーツ姿の男性から受ける場面も紹介されていた。

   AKBグループメンバーの年収ははっきりしないが、たとえば、総選挙(2015年)で2位になったこともある、AKB48の中心メンバー柏木由紀さんは16年8月、ラジオ番組内で年収について「2000万円よりは下」と明かし、当時話題になった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中