2018年 7月 23日 (月)

「新女王」珠理奈の姿なし 新曲「TVお披露目」欠席の事情

印刷

   AKB48グループの「新女王」の異例の不在が続いている。2018年6月16日に開票された選抜総選挙から10日以上経過しても、初の1位を獲得した松井珠理奈さん(21)はテレビ番組やイベントに出演しない状態だ。自らがセンターを務める新曲のテレビでのお披露目も欠席した。

   ファンからは心配の声が上がるなか、総監督の横山由依さんはラジオ番組で、「ちょっと体調を崩して」休んでいると説明。「復活を待っていただけたら」と呼びかけた。

  • SKE48の松井珠理奈さん(2017年撮影)
    SKE48の松井珠理奈さん(2017年撮影)

「だーすーセンターかっこよかった」「須田さん最高!」

   松井さんは開票翌日の6月18日夜、

「まだ体調が良くないのですこしお休みします。ごめんなさい」

とツイート。19日に予定されていた松井さんの「生誕祭」も延期が発表された。

   松井さんが所属するSKE48では、7月4日に新曲「いきなりパンチライン」の発売を控えている。6月16日の開票イベント直前のコンサートでは、センターポジションは松井さんで初披露された。一方、テレビでの初披露は6月27日夜放送の「テレ東音楽祭2018」(テレビ東京)だったが、センターを務めたのは総選挙2位だった「だーすー」こと須田亜香里さん(26)だった。ネット上では

「珠理奈が出るのを楽しみにしてたけど残念」

と松井さんの不在を心配する声がある一方で、

「だーすーセンターかっこよかった」
「須田さん最高!」

などと須田さんのパフォーマンスを激賞する声も相次いだ。

「ちょっと体調を崩してお休みさせていただいているので...」

   28日未明に放送された「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、総選挙の結果を受けた「新選抜メンバーが生出演!」という触れ込みだったが、出演したのは3位の宮脇咲良さん(20)、5位の岡田奈々さん(20)、6位の横山由依さん(25)、12位の高橋朱里さん(20)。松井さんは出演せず、横山さんはその事情について

「皆さん心配されてる方もいると思うんですけど、今日の歌番組にも1位になった珠理奈ちゃんが出てなかったりしたんですけど、ちょっと体調を崩してお休みさせていただいているので、復活を待っていただけたらなと思います」

と説明した。

   「新女王」がセンターを飾るAKB48の新曲は9月19日に発売予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中