2018年 9月 24日 (月)

須田亜香里「代理センター」で株急上昇 不在支え奮闘...珠理奈への気遣いも

印刷

   AKB48グループの選抜総選挙で1位に輝いたSKE48・松井珠理奈さん(21)の不在が続く中、2位のSKE須田亜香里さん(26)の注目度が急上昇だ。須田さんはSKE新曲のテレビ初披露で、松井さんの代わりにセンターポジションを務め、俊敏なダンスが視聴者には大好評。「センターはあなたです」といった声もあがった。

   そんな中でも須田さんは「本当はもっとカッコいい曲!本家楽しみにしてて」など謙遜。松井さんファンからも「珠理奈ちゃんの分までありがとう!」といった声があがっている。

  • SKE48の須田亜香里さん(2017年6月撮影)
    SKE48の須田亜香里さん(2017年6月撮影)

「珠理奈さんの努力を見てきたからこそ」

   SKEでは新曲「いきなりパンチライン」の発売を7月4日に控えており、すでに松井さんがセンターのミュージックビデオが公開されている。テレビでは6月27日夜放送の「テレ東音楽祭2018」(テレビ東京)で初披露され、松井さんの代わりにセンターに立ったのが須田さんだった。須田さんは出演後、

「代理ではありますが私史上初センターに立ってテレビで歌唱。珠理奈さんの努力を見てきたからこそ物凄いプレッシャーでした」

と、泣き顔の顔文字つきでツイート。不在の松井さんについても

「珠理奈さんの男性的なセンターとまた違う女性的な衣装と振りにしてもらいました。本当はもっとカッコいい曲!本家楽しみにしてて」

と言及した。

「瞳の中のセンターから、本当のセンターに!」

   須田さんは「あなたの瞳の中のセンター」というフレーズをしばしば口にする。センターではなく隅のポジションにしか立てない中でも須田さんを熱く支持するファンとの関係性を表現する言葉で、須田さんのツイッターには

「瞳の中のセンターから、本当のセンターに!」
「代理じゃなくて本当にセンターだょ」

といった声が次々に寄せられた。

   こういった声に、須田さんは

「お礼にいきなりパンチラインのmv撮影の時の美しすぎるおじゅりさんの寝顔を貼っておきますねっ」

と、「おじゅり待ってるよ」のハッシュタグつきで反応。この書き込みには、

「あかりんの心遣いにひたすら感謝です」
「本当にありがとうございます」

といった声が次々に寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック