2024年 4月 29日 (月)

「笑点」半世紀の桂歌丸さん死去、81歳 ひょうひょうとした「愛されキャラ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

酸素吸入器をつけて高座に

   「笑点」勇退後は、しばしば「入院」が報じられていた。16年7月には腸閉塞、12月には肺気腫で、17年は1月に肺炎で入院。4月には再び肺炎で横浜市内の病院に入院、出演中だった東京・国立演芸場の「4月中席」を休演した。そんな中でも、酸素吸入器のチューブを鼻につけ、楽屋への往復は、車いすを使用していながらも高座へ上がり続けた。

   直近では18年5月に入院、6月に予定されていた複数の出演を取りやめていた。

   落語家の後輩が音頭を取って、2015年から、歌丸さんを人間国宝に推す署名活動も広がっていた。ネット上の署名は、7万筆近くに達した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中