2018年 11月 21日 (水)

安倍首相、W杯・日本の善戦に賛辞 ネットでは首相への賛否次々

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   2018年7月3日未明(日本時間)にロシアで行われたサッカーW杯の対ベルギー戦。日本代表は世界ランキング3位の強豪相手に善戦。2対0でリードしながらその後3点を奪われる逆転負けを喫し、悔しい幕切れとなった。

   安倍晋三首相も今大会の戦いぶりに「夢のような2週間をありがとう!」との賛辞を寄せている。

  • 安倍首相も賛辞の声寄せるも……(2018年7月2日撮影)
    安倍首相も賛辞の声寄せるも……(2018年7月2日撮影)

「夢のような2週間をありがとう!」

   安倍首相は3日、

「最後まで全力を尽くし、たくさんの感動を与えてくれたサッカー日本代表の皆さんに、心から感謝します。毎日がわくわくで、夢のような2週間をありがとう!」

と、サッカーW杯における日本代表の戦いぶりを称賛した。

   また、安倍総理は6月28日、日本の決勝トーナメント進出の決定時には、

「決勝トーナメント進出、おめでとう!次も、頑張れ、ニッポン!」

と賛辞を贈っていたほか、7月2日に出席した「ジャポニスム2018:響きあう魂」の出陣祝賀会のイベントにおいても

「うまく日本がベルギーに勝ってブラジルにも勝てば、準決勝でフランスと当たる」

と言及するなど、サッカーW杯に高い関心を示していたことがうかがえる。その一方で、放送時間が遅いために寝不足であることも明かしており、

「もうちょっといい時間にやってほしい」

と注文をつけてもいた。

祝日を増やすよう要望も

   安倍首相のサッカーW杯に関する言及には、

「安倍首相も日本代表としてこれからも頑張ってください!」
「この素晴らしい代表選手の代表なんですから総理も負けずに頑張ってください」

といった声もあれば、

「絶対見てなかっただろ」
「形だけのやつやん 首相だからとりあえず言っとけばいい的なw」

と、批判的な声もみられた。

   一部には、

「安倍さん、今度からワールドカップの日は祝日にして下さい! 笑 眠くて仕事になりません 笑笑」
「代表お疲れ様の祝日という方向性の検討をお願いします」

と、休みを要望する声もみられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中