2018年 9月 23日 (日)

「日本代表ガンバレ&自撮りオンナ」が嫌い 指原指摘に「激しく同意」

印刷

   「日本代表頑張れの一言とともに自撮りを載せるオンナ」が嫌い――。アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん(25)がテレビ番組で、サッカーロシアW杯の日本代表を「自撮り」写真付きで応援する女性にモノ申した。

   「お前の自撮りで頑張れると思ってるのか、と思って」と、理由を説明している。

  • 指原莉乃さん(写真は2017年1月撮影)
    指原莉乃さん(写真は2017年1月撮影)
  • 指原さんのインスタグラム(画像はスクリーンショット)
    指原さんのインスタグラム(画像はスクリーンショット)

「その気持ちが届くのか代表に」

   指原さんが出演したのは、2018年7月2日放送のバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)。世の中の理不尽なクレーマーなどにまつわるエピソードを紹介する番組だ。

   指原さんは「嫌いなオンナのタイプ」を聞かれ、「日本代表頑張れの一言とともに自撮りを載せるオンナ」と発言した。画面上には「日本代表ガンバレ!自撮りオンナ」のテロップが表示され、司会の内村光良さんは

「昨日の話じゃねえかよ!」

とツッコミ。番組のテロップによると、収録日はちょうどサッカーロシアW杯・日本-コロンビア戦の翌日(6月20日)だったのだ。

   続けて、指原さんは

「『頑張れ』『やった』みたいな(投稿)が出てきて、その気持ちが届くのか代表に、お前の自撮りで頑張れると思ってるのか、と思って」

とコメント。内村さんら出演者から笑い声が上がった。

   こうした指原さんの暴露に、ツイッターなどインターネット上でも「指原おもろい笑 たしかに『日本代表頑張れ自撮り女』は無理や笑」「指原の話は納得ww自撮り女ウザいw」「激しく同意 わかりすぎる」と共感の声が相次いでいた。

自分でも「自撮りオンナ」やってみた

   ただ指原さんは収録後、自身のインスタで「日本代表ガンバレ!自撮りオンナ」の「伏線」を回収してみせている。

   サッカーW杯の日本‐ポーランド戦を控えた6月28日、地元・大分県のサッカーJ2・大分トリニータのユニホームを着用した「自撮り」写真をインスタグラムに掲載するとともに、「日本代表ガンバレ~!」と投稿。上から順に

「#日本中に溢れかえる投稿モノマネ」
「#お前の自撮りじゃ頑張れない」
「#ロシアまで届かない」
「#都内出られない」
「#むしろ23区出られない」
「#日本代表ユニフォームない」
「#大分トリニータ」
「#もはやトリニータサポ」

とハッシュタグを添えたのだ。「お前の自撮りじゃ頑張れない」「ロシアまで届かない」など、自虐的なコメントとも取れる。

   インスタのコメント欄では番組オンエア後、

「今スカッとジャパン見てクソ笑った」
「サッカーの応援してるのに自撮りしてる女は嫌いっていうのは自分の事ですか?笑」
「指原のそういう所好きやな!w」

といった声が相次いで寄せられた。

   お笑いタレントの渡辺直美さんも「クソワロ」とコメント欄に投稿、指原さんはそれに対し「うれしいです!!!」と返信していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中