2018年 8月 16日 (木)

チャットモンチー最後のワンマンライブ ファンの深川麻衣「心にぽっかり穴が...」

印刷

   アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、深川麻衣さん(27)が2018年7月4日、ロックバンド「チャットモンチー」のラストワンマンライブを聴きに行っていたことをインスタグラムで明かした。

   学生時代からのファンだったそうで、終了後に深川さんは感慨深い思いに駆られた。

  • 深川麻衣さん(2017年10月撮影)
    深川麻衣さん(2017年10月撮影)

06年の「シャングリラ」などヒット

   深川さんは同日、「I Love CHATMONCHY!完結」と、チャットモンチーのラストワンマンライブに行っていたことを報告。学生時代から聴いていたとのことで、印象深いアーティストだったという。

   「何だか今は心にぽっかり穴が空いたような、でもあたたかいような、不思議な気持ちです。本当に素敵なライブでした」と、最後のライブを行ったチャットモンチーに思いを馳せた。

   チャットモンチーは、福岡晃子さん(35)と、橋本絵莉子さん(34)からなる、女性2人組のバンド。2000年に結成され、05年11月、ミニアルバム「chatmonchy has come」にデビューを果たす。

   06年11月にリリースされた「シャングリラ」は、オリコンランキングで過去最高6位となり、一世を風靡。17年11月に、18年7月で活動を「完結」させることを発表していた。

スタッフ「みんなの人生の宝物になる様なライブだった」

   ライブ終了後、チャットモンチーのスタッフが投稿する公式ツイッターアカウントは、

   「昨日は、嵐の様な一日だった。 最後のワンマンだからと、置きに行く事を全くしない、チャットモンチーらしさがむき出しのワンマンだった。そして、舞台スタッフ、収録スタッフがアイデアを出し合い、心をひとつにして臨んだ、美しいライブだった。 みんなの人生の宝物になる様なライブだった」と振り返っていた。

   深川さんの今回の投稿に対し、コメント欄では、

「私にとっての乃木坂みたいな感じなのかな??」
「ラストライブ見れてよかったね!」
「私も学生の頃チャットモンチー聴いてました、寂しいですね」

といった声があがっている。

   このほか、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんもこの日のライブに訪れたことをツイッターで明かしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中