2024年 4月 18日 (木)

チャットモンチー最後のワンマンライブ ファンの深川麻衣「心にぽっかり穴が...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、深川麻衣さん(27)が2018年7月4日、ロックバンド「チャットモンチー」のラストワンマンライブを聴きに行っていたことをインスタグラムで明かした。

   学生時代からのファンだったそうで、終了後に深川さんは感慨深い思いに駆られた。

  • 深川麻衣さん(2017年10月撮影)
    深川麻衣さん(2017年10月撮影)
  • 深川麻衣さん(2017年10月撮影)

06年の「シャングリラ」などヒット

   深川さんは同日、「I Love CHATMONCHY!完結」と、チャットモンチーのラストワンマンライブに行っていたことを報告。学生時代から聴いていたとのことで、印象深いアーティストだったという。

   「何だか今は心にぽっかり穴が空いたような、でもあたたかいような、不思議な気持ちです。本当に素敵なライブでした」と、最後のライブを行ったチャットモンチーに思いを馳せた。

   チャットモンチーは、福岡晃子さん(35)と、橋本絵莉子さん(34)からなる、女性2人組のバンド。2000年に結成され、05年11月、ミニアルバム「chatmonchy has come」にデビューを果たす。

   06年11月にリリースされた「シャングリラ」は、オリコンランキングで過去最高6位となり、一世を風靡。17年11月に、18年7月で活動を「完結」させることを発表していた。

スタッフ「みんなの人生の宝物になる様なライブだった」

   ライブ終了後、チャットモンチーのスタッフが投稿する公式ツイッターアカウントは、

   「昨日は、嵐の様な一日だった。 最後のワンマンだからと、置きに行く事を全くしない、チャットモンチーらしさがむき出しのワンマンだった。そして、舞台スタッフ、収録スタッフがアイデアを出し合い、心をひとつにして臨んだ、美しいライブだった。 みんなの人生の宝物になる様なライブだった」と振り返っていた。

   深川さんの今回の投稿に対し、コメント欄では、

「私にとっての乃木坂みたいな感じなのかな??」
「ラストライブ見れてよかったね!」
「私も学生の頃チャットモンチー聴いてました、寂しいですね」

といった声があがっている。

   このほか、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんもこの日のライブに訪れたことをツイッターで明かしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中