2018年 9月 23日 (日)

山田優「(SNS、)見たくない方は見ないで」 梅雨明けでUVスプレー紹介が不謹慎?

印刷

   モデルで女優の山田優さん(34)が、自身のSNSに批判的なコメントを何度も寄せる人達を念頭に「見たくない方は見ないでください」と呼びかけた。

   山田さんの「宣言」に対し、ツイッターでは「正論」と支持する声のほか、「いちいちアンチ相手にしたら、もっと叩かれるよ」と、たしなめる意見をツイートする人もいた。

  • 山田優さんのインスタグラム
    山田優さんのインスタグラム

「私は私を応援してくれてる方に...」

   山田さんは2018年7月8日、インスタグラムで、自身のSNSに関する考えを表明した。

「私は私を応援してくれてる方にオススメしたいもの、仕事の事、ファッションなど...私が良いなと思った事を掲載させて頂いています」
「ニュースなどに目を向けていないわけでありません。災害、被害に遭われている方の事を考えていないわけではありません。全てのニュースにコメントする事は難しいし出来ません」
「私の投稿をよく思わない方もいます。それに対してのコメントを残してくれる方もいます。全てを真摯に受け止めておりますが、私は応援してくれる方へ掲載したので、見たくない方は見ないで下さい。フォローも外してください。よろしくお願いします」

   今回の投稿に至るには、前段があった。山田さんが、今回の投稿より前に更新したインスタで、梅雨が明けたとして、お気に入りのUVスプレーを写真付きで紹介した。すると、西日本などの各地を襲った記録的豪雨で水害や土砂災害が発生し、犠牲者も出ているのに不謹慎だ、といった趣旨の批判がネット上で寄せられた。山田さんはその後のインスタで、大雨特別警報などに触れ、注意を呼び掛けたり、被災地の人たちの無事を祈ったりするコメントも発信したのだが、それでも批判を続ける人たちがいた。そして、今回のインスタ更新に至った、というわけだ。

「よくぞ言ってくれました」の声も

   山田さんが「見たくない方は見ないで下さい」と、きっぱり宣言したことに対し、ツイッターでは、

「正論すぎる」
「本当にその通り!不快ならフォロー止めればいいじゃない」
「よくぞ言ってくれました」

と賛同する声も多く寄せられた。一方で、今回の対応を疑問視する人もおり、

「いちいちアンチ相手にしたら、もっと叩かれるよ」
「誹謗中傷アカウントだけブロックすりゃいいものを」

と指摘していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中