2018年 10月 23日 (火)

女優の生田悦子さん死去 「白い巨塔」などに出演

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ドラマ「白い巨塔」の出演などで知られる女優の生田悦子さんが、虚血性心不全により、2018年7月15日、都内の病院で亡くなった。71歳だった。生田さんの所属事務所、丸高ソルトアースが17日、公式サイトで発表した。

   発表によると、生田さんは持病や通院などがなく、夫と普段通り生活していた。しかし、15日の午前、就寝中の異変に夫が気づき救急車で病院に搬送されたが、帰らぬ人となった。

   故人の遺志により近親者のみで執り行われる。後日、お別れの会が開かれる予定だ。

   生田さんは福岡県の出身で、1963年に準ミス平凡に入選。66年に松竹に入社して以降、テレビや映画で活躍する。78年から放送が始まった「白い巨塔」(フジテレビ系)では、田宮二郎さん演じる財前五郎の妻を好演した。バラエティ番組にも進出し、「欽ドン! 良い子悪い子普通の子」(フジテレビ系)にも出演した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中