2024年 3月 19日 (火)

浅田真央と松井秀喜が意気投合 話題は「意外な共通点」

   フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(27)と大リーグ・元ヤンキースの松井秀喜さん(44)が2018年7月17日に千葉県浦安市内で開かれた新型生命保険の発表会で初共演し、思わぬ話題で意気投合した。

   2人は今回の発表会で初対面だというが、ステージ上でVTRが流れる中、何やら談笑。発表会後の囲み取材で、松井さんがその内容を明かした。

  • ステージ上で談笑する松井秀喜さん、浅田真央さん、浅田舞さん。浅田真央さんは松井さんの「福耳」に関心を持っていたようだ
    ステージ上で談笑する松井秀喜さん、浅田真央さん、浅田舞さん。浅田真央さんは松井さんの「福耳」に関心を持っていたようだ
  • ステージ上で談笑する松井秀喜さん、浅田真央さん、浅田舞さん。浅田真央さんは松井さんの「福耳」に関心を持っていたようだ

松井氏「私はちょっと顔がでかくてあまり目立たないですけど」

   この日の発表会は、住友生命保険が7月24日に発売する健康増進型保険「バイタリティー」に関するもの。関連イベントの「スミセイバイタリティアクション」に対して、鈴木大地・スポーツ庁長官から感謝状が贈られたことも取り上げられた。鈴木氏のビデオメッセージが流れる中、壇上では松井さんと浅田さんが笑顔で何か談笑していたが、会場内には鈴木氏の声が流れていたため、2人の会話の内容は分からなかった。

   発表会後に松井さんが報道陣に明かしたところによると、2人は初対面だったが、浅田さんがステージ上で発した言葉は「松井さん、耳たぶ大きいって言われませんか?」。浅田さんは「私もよく言われるんです」とも話したという。松井さんは

「共通点があってよかったです。私はちょっと顔がでかくてあまり目立たないですけど、真央ちゃんは顔が小さくて耳たぶが立派なので...。よく今までテレビで見ても全く気付かなかったですけど、改めて見るとほんとだと思いましたね」

と振り返った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中