2024年 5月 3日 (金)

「彩芽ちゃん、なんで大っぴらに」→「なんで批判が」 小倉さん、これって手のひら返し?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

(剛力さんは)削除しなくてもよかった

   山崎さんが「もしかしたらファンの方は批判というより心配していたのかも」と応じると、小倉さんは「何を心配したの」と質問。山崎さんが「(ファンは)幸せになってほしいという思いがある」と答えて小倉さんはこう持論を述べた。

「だって今、十分幸せなんだからそれはそれでいいんじゃないのと思うし、プライベートジェットでね、W杯見に行ってもね、VIP席で見てもそれは彼女の人生だし、彼女がそれをインスタグラムを使って出したわけですから、ある意味では批判も覚悟の上だったんじゃないのかなと僕は思うんですよ」

   小倉さんは「それだったら橋口さん、削除しなくてもいいと思うんだけど」と、コメンテーターの小説家・橋口いくよ氏に質問。橋口氏も「何でこんな風に言われなきゃいけないのかが分からない」「謝らなくてよかったと私は思います」と考えを述べた。

   小倉さんはその後、「たとえば女優さんがこういう美味しいもの食べましたとか、こんなステキなもの買いました、ブランドのバッグ買いましたなんて、インスタグラムで載せているじゃないですか。それでもやっぱり批判とか集まるもんなの? ちょっと残念かな~」と話していた。

   小倉さんは当初、「なんでこれを大っぴらにしたいんだろう?」と剛力さんのインスタ投稿に疑問を呈していたが、「なんで批判が集まったのか」と、批判する側の心理に議論の焦点を移した形だ。こうした発言内容の変化に、ツイッターなど一部ネット上では

「そもそも最初に批判したの小倉さんではなかったか?」
「何翻ってんだこいつ」

との声も。ただ一方では、「大っぴら」発言について「単純な疑問であって批判ではないんじゃないかな?と思います」との声も上がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中