2024年 3月 29日 (金)

THE ALFEE坂崎幸之助、41.1度の現場で撮影姿 一般人として「ビビット」に映る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   TBS系の朝のワイドショー「ビビット」にロックバンド「THE ALFEE」のメンバー・坂崎幸之助さんが偶然映りこんでインターネット上で話題になっている。

   2018年7月23日、埼玉県熊谷市で国内の観測史上最高となる41.1度を記録した日だが、坂崎さんは一体何をしていたのか。

  • 八木橋百貨店のツイッターアカウントより。この姿でビビットに映っていた。
    八木橋百貨店のツイッターアカウントより。この姿でビビットに映っていた。
  • 八木橋百貨店のツイッターアカウントより。この姿でビビットに映っていた。

鉄腕アトムTシャツでカメラを手に

   坂崎さんが映りこんだのは24日放送の「ビビット」だ。番組が始まって約45秒のこと。「災害級の猛暑&スーパー熱帯夜」として、記録的な猛暑を取り上げた中、23日に国内の観測史上最高を記録した埼玉県熊谷市の話題になった。

   八木橋百貨店前の大温度計前でレポーターが41.1度になったことを伝えると、街の人がカメラを構えて何かを撮影する様子に切り替わった。その2番目、白の野球帽に鉄腕アトムが描かれたTシャツ姿でカメラを構える坂崎さんが映された。

   ワイプには番組MCの国分太一さんが出ていたが、坂崎さんであることに気が付いていないようだ。

   何故、熊谷にいたのか。大温度計が設置されている八木橋百貨店で、19日から25日にわたって「坂崎幸之助コレクション『和ガラス浪漫』」という坂崎さんが収集したガラス作品の展示会が行われており、そこに訪れていたのだ。

   マスコミが多数待機する大温度計前に坂崎さんが現れ、展覧会の告知張り紙を前に記念撮影を行った。八木橋百貨店のツイッターアカウントによると、「マスコミの方も 坂崎さん登場にびっくり」とのことで、現地においても記念撮影まで誰も気が付いていなかったようだ。それにも関わらず、ビビットに映ってしまった坂崎さんに、ファンは、

「とにかく映像見て笑っちゃいました」
「一般人に馴染みすぎて思わず笑っちゃいました」
「オーラを消す技があるのかしら」
「タカミー(編注:高見沢俊彦)が濃すぎて坂崎さん薄くなっちゃうのかな...」

といったコメントを寄せている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中