2019年 11月 20日 (水)

「まるで前田敦子が偽装結婚でもしたかのような」 ツイッターで珍騒動

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元AKB48で女優の前田敦子さんの結婚ニュースが注目を集める中、ツイッターで「前田敦子が偽装結婚したのかと思った」と「誤解」する人が相次ぐ珍現象が起きた。

   これには、ツイッターのトレンド入りしたワードの「並び」が関係していた。

  • ツイッタートレンドで「偽装結婚」と「あっちゃん」が並んで表示されていた
    ツイッタートレンドで「偽装結婚」と「あっちゃん」が並んで表示されていた

トレンド欄で「あっちゃん」と関係ない事件が...

   前田さんと俳優の勝地涼さんの2人は2018年7月31日、結婚したことを発表。所属事務所を通じ、マスコミ各社へファクスを送った。

   31日のツイッターには、2人の結婚を祝福する声が続々と寄せられた。ところが、そんな声に交じって、

「前田敦子が偽装結婚したのかと思ったわ」
「前田敦子が偽装結婚ってマジ?」

といった指摘も相当数、集まった。状況をやや詳しく説明する人もいて、

「ツイッターのトレンドで見たけど、前田敦子と勝地涼が偽装結婚ってマジなのですか?」
「トレンドの順番で、あっちゃん結婚の下に偽装結婚って書いてあったから、まさかと思っちゃったよ」

と、ツイッターのトレンド欄などが関係していることがうかがえる。ランキング画面の画像を添えている人もいて、「4位 あっちゃん結婚、5位 偽装結婚」などの表示が確認できる。31日夕にJ-CASTニュース編集部も確認すると、ツイッターの「東京のトレンド」欄で「偽装結婚」のすぐ下に「あっちゃん」のキーワードが確認できた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中