2018年 10月 15日 (月)

小池都知事、豊洲市場に「安全宣言」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   東京都の小池百合子知事は2018年7月31日、豊洲市場(江東区)に対して「安全な市場である」と宣言した。築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場では、建物の地下に行われるはずの盛り土の工事が行われていなかったほか、土壌に含まれる地下水から基準値を上回る有害物質が検出され、都が追加の安全対策工事を行ってきた。

   30日に開かれた専門家会議では、追加工事の結果、「将来リスクを踏まえた安全性が確保された」とする検証結果をまとめた。これを受けて、都は31日夜に関係部局の幹部会議を開き、小池知事は、

「すべての関係者のみなさまに安心して利用していただける市場、すなわち安全安心な市場であるとして開場する条件を整えることができた」

と発言した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中