2018年 8月 14日 (火)

水卜ちゃんに「インスタ始めた?」 日テレ森アナが直撃すると...

印刷

   日本テレビの人気アナ、「ミトちゃん」こと水卜麻美さん(31)がインスタグラムをひっそり始めていた―?

   このインスタには公式(認証済み)マークはついておらず、閲覧者からのコメントにも「これ本物ですか?」と半信半疑の声も。そんな中、先輩の森圭介アナがツイッターで、水卜アナ本人に真偽の質問をぶつけたことと、「絶対そうだ(編注:本物だ)」と確信したことを報告した。

  • 水卜麻美アナ(右)は「スッキリ」にMC陣として出演している(画像は、日本テレビの番組サイトから)
    水卜麻美アナ(右)は「スッキリ」にMC陣として出演している(画像は、日本テレビの番組サイトから)

初投稿は「米、肉、米、肉」の写真

   水卜アナは2010年入局。昼の情報番組「ヒルナンデス!」などを担当し、その食べっぷりの良さや親しみ易いキャラクターで一躍人気者に。「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン・ニュース)では、17年12月に5連覇を果たし、元フジテレビの高島彩さんに続き2人目となる「殿堂入り」を果たした。現在は朝の「スッキリ」のMCに抜擢されている。

   2018年7月26日、「mito_meat」「水卜麻美」と表記されたインスタが開設された。公式(認証済み)マークはついていない。トップの写真部分には、女性が横断歩道を渡る連続写真風の映像が載っているが、顔ははっきりとは確認できない。有名な、ビートルズの「アビイロード」ジャケット写真を意識している構図のようにも見える。

   初投稿の写真は4分割画面で、右から「米、肉、米、肉」。開設者からの投稿は、ハッシュタグに「自己紹介」とあるだけで、コメントはなし。

   閲覧者からのコメントも早速寄せられたが、「大好きな水トちゃんのインスタ嬉しい~」といった歓迎の声だけでなく、「これ本物ですか?」「本物のアカウントなのか?フォロワー43人...」と怪しむ人も。

   8月2日昼すぎ現在(フォロワー約1800人)で計5枚の写真が公開されている。1枚目以降は、16分割画面にそれぞれ異なるラーメンが写ったもの、9分割の卵料理写真、8分割の揚げ物料理写真と食べ物写真が4枚続き、5枚目は7月28日投稿の外国の横断歩道の風景だ。

   この画像は動画でも見ることができ、花柄模様のような白っぽい服を着た女性が、大股で2車線の横断歩道を渡っている。渡り終わった女性は、カメラ側に顔を向ける。ややぽっちゃり気味で、水卜さんに似ているようにも見えるが、本人かどうかまでは分からない。ただ、コメント欄には、「あ!ミトちゃん。この動画 スッキリで見た」と、水卜アナの出演番組名を挙げた上で、本人だと分かったと主張する声も一部、寄せられた。

「聞いたらいきなり口笛吹き始めた」

   そんな情勢の中、日テレの先輩アナである森圭介さんが8月2日午後にツイッターで、「食べもの写真しかない」「1枚目の写真が肉と米」などの理由から、このインスタは「絶対本人だと思うんだよな」として、本人を直撃した様子を報告した。

「みとちゃんにインスタ始めたの?って聞いたらいきなり口笛吹き始めた」

という反応だったそうで、森アナは

「絶対そうだ」

と確信を深め、このインスタへのリンクも張って紹介している。森アナは、水卜アナと一緒に朝の情報番組「スッキリ」に出演する間柄だ。

   くだんのインスタへはその後、「森アナのツイッターから来ました~~」というコメントが入り出し、フォロワー数も急増中だ(2日夕現在、6000超)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中