2018年 10月 24日 (水)

田代まさし 「マーシーズ」ブランドのTシャツを復刻

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   元タレントの田代まさしさんがかつて展開していたブランド「MARCY'S(マーシーズ)」のTシャツを復刻販売する。

   東京・原宿の竹下通りなどに出店され、1980年代にブームとなった「タレントショップ」。その代表格とも言える田代さんのブランドが復活する。

  • MARCY’S 復刻ロゴTシャツ(ナチュラル)
    MARCY’S 復刻ロゴTシャツ(ナチュラル)
  • MARCY\’S 復刻ロゴTシャツ(ホワイト)
    MARCY’S 復刻ロゴTシャツ(ホワイト)
  • MARCY\’S 復刻ロゴTシャツ(グレー)
    MARCY’S 復刻ロゴTシャツ(グレー)
  • MARCY\’S 復刻ロゴTシャツ(ブラック)
    MARCY’S 復刻ロゴTシャツ(ブラック)

タグまで再現するこだわり

   復刻が決まったのは、リットーミュージック(東京都千代田区)か運営する音楽系エンタメサイト「耳マン」で2018年7月27日に掲載された田代さんのインタビューでのこと。

   田代さんが80年代に展開していたブランド「マーシーズ」の偽物が出回っているという話になった。偽物は、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんや人気ロックバンド「マキシマム・ザ・ホルモン」のメンバー・マキシマムザ亮君が着用していた。田代さんは「そうなんですよ。バッタもんが人気出ちゃってて」と認めた上で、

「嬉しい気持ちもあるんですけど、やっぱり偽物を着せたくないなって」

と、答えていた。

   田代さんは以前から、偽物のTシャツについては言及しており、17年4月26日には自身のツイッターで、

「マーシーズのTシャツを勝手に販売している人達がいてそれが売れているらしい。こんな僕なので気持ちは有り難いのですが8度目の逮捕は如何なものでしょう。先程みたら商品は削除されていた。理解してくれたのでしょう。まあ何かの縁なので僕がTシャツを復刻した際には、手伝ってくださいマーシー」

と、複雑な心境を明かしていた。

   そこで「耳マン」編集部は田代さんに対し、「じゃあ復刻させましょうよ!」と提案。田代さんが提案を承諾したことで実現した。

   田代さんは、復刻するのであれば細部まで徹底したかったようで、「耳マン」に対し、

「苦労して当時の本物を見つけてきて、タグまで再現しました」

と、コメント。不眠不休でTシャツの復刻に取りかかっていたという。

今後の展開は?

   J-CASTニュースは18年8月2日に、リットーミュージック「耳マン」編集部の担当者に取材を行った。

   まず、Tシャツの復刻で、タレントショップ時代のようにより広く展開していくのかを聞くと、

「今後の展開は考えていないです。ひとまずは今回の(編注:Tシャツ)復刻に注力していきたい」

との回答であった。

   Tシャツはホワイト、ナチュラル、グレー、ブラックの4色・5サイズで展開し、各カラー100枚限定の復刻の予定だった。限定数だった各カラー100枚は8月2日に到達してしまったが、追加で5日までは予約を受け付ける。

   「MARCY'S 復刻ロゴTシャツ」はリットーミュージックが運営するTシャツ販売サイト「T-Shirts On Demand(TOD)」で予約を受け付けている。

   価格はそれぞれ4000円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中