2024年 4月 17日 (水)

仲川遥香「韓国とか日本とか関係ない」 嫌韓ファン「忠告」に反論

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元AKB48メンバーで今はインドネシアでタレントとして活躍する仲川遥香さん(26)が、ツイッターで音楽やダンスの「力」について触れ、国境を越えて共感を集めている。

   政治観をめぐりあるファンと意見がすれ違う形となり、仲川さんは長文で持論を展開した。

  • 仲川遥香さん
    仲川遥香さん
  • 仲川遥香さん

「政治的には色々あるかもしれませんが」

   仲川さんは06年にAKB48に加入し、12年からジャカルタを拠点としたJKT48に移籍。16年にJKT48を卒業後も、現地でタレントとして活躍。16、17年には「世界で影響力のあるツイッターアカウント」7位に選ばれた。

   ファンとみられる人物と衝突したのは18年8月7日。仲川さんが韓国の女性ダンスグループ「TWICE(トゥワイス)」のライブを観戦するとツイッターで報告した際だ。

   このファンが投稿に対し、「ご注意申し上げます。韓国に関するツイートは日本人のファンを失うことにつながりますので、避けたほうがよろしいかと思います」

と「忠告」。根拠は明らかにしていないが、韓国では反日感情が根強いとも主張している。

   仲川さんはこの意見には同意しなかった。ツイートを引用して以下の反論をした。

「韓国とか日本とか関係なくてみんなを楽しませてくれるパフォーマンスをしてくれる人がいてそれで元気をもらう人もいるってことです!そういうのって国とか関係無いんじゃないかなって思います!(以下略)」
「実際twiceには日本人のメンバーもいる訳で。みんな差別とかはしてないと思う。それだけのパフォーマンス力があってみんなが応援してくれるからどこの国の人とかはあまり関係ないのかなって!!政治的には色々あるかもしれませんが音楽やダンスそういうのってみんな共通なのかなって」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中