2024年 4月 25日 (木)

「エモい」連呼の学生にミス慶應候補が「喝」 「日本語を大事にしろ」「語彙がそれしか無いんですか」

「リア充系の人?に嫉妬して出たツイート説はあるので...笑」

   その後、一般ユーザーからの反応に応える形で、

「一時期若者がヤバいを多用すると話題になったじゃないですか、あれと同じ匂いを個人的には感じる」
「新しい単語が出て来ること自体は言語は変化するものですし否定しないのですが、まじエモいちょーウケない?みたいなの聞くと流石についていけないです...笑」

などと補足。上野さんの持論に懐疑的な人に対しては、

「私も陰キャラ(編注:陰気な人)気味だから、エモいを使う結構リア充系の人?に嫉妬して出たツイート説はあるので...笑」
「尊い(同:ネット用語。大変素晴らしいなどの意味)はめちゃくちゃ使うので許してください」

と理解を求めている。

※上野瑚子さん
身長149センチ。趣味は「美味しいものを食べることと作ること」「茶道」。高IQ(知能)の人だけが入会できる「MENSA」会員。行政書士の資格も持つ。アイドルグループ「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」のファン(本人の公開プロフィールより)。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中