2018年 12月 17日 (月)

金正恩氏、「クールビズ」姿が話題 「寅さんみたい」「好感度あがった」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   「寅さんみたい...」「北朝鮮とは思えないほど平和な写真」――北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の「クールビス」姿について、SNS上ではこんな声が多数挙がっている。

   酷暑のためか、はたまたイメージ戦略の一環か。これまでの印象を変えるような装いを現地メディアに披露した。

  • 労働新聞より
    労働新聞より
  • 労働新聞より
    労働新聞より

白シャツ姿を披露

   2018年8月8日付の朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、金正恩氏と李雪主(リ・ソルチュ)夫人らが金山浦(クムサンポ)塩辛加工工場を視察したと報じた。日時は不明。

   紙面には視察の様子を収めた写真が32枚掲載され、1面では金正恩氏の姿が大きく取りあげられた。

   この日の装いは普段と打って変わり「夏」仕様だ。同行した党幹部は軍服を着用する中、金正恩氏はグレーのスラックスに半そでの白いシャツ、頭には麦わらふうの帽子をかぶるカジュアルな装いだった。現地に到着した際はグレーの上下揃いだったため、途中で上着を脱いだとみられる。

   8月6日付の労働新聞を見ると、三泉(サムチョン)ナマズ工場を視察した際も同様の格好だった。それまでの視察では長袖の白シャツにグレーのスラックスが「定番」で、上着を脱いだ姿は確認できなかった。

   朝鮮中央テレビによれば、7月末から8月にかけて国内の複数地域で最高気温が40度を超え、記録的な猛暑が続いているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中