2024年 4月 28日 (日)

厳しい=「名将」はもう辞めにしよう! 武井壮「指導者論」に広がる共感

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「高校の顧問に是非聞いてもらいたい」

   武井さんの掲げた指導者像は多くの人の共感を呼び、ツイッター上には

「すごい共感したすげえ」
「めちゃくちゃ正論言っててすごい感心した」
「当たり前だけど改めてそう思った」
「やべー...今、テレビで、武井壮さんがめっちゃいいこといってるよ...」
「やば、、サンジャポの武井壮の言葉を昔の高校の顧問に是非聞いてもらいたい」

といった感想が相次いだ。

   またスポーツ界だけでなく、すべての指導者においての理想像というコメントも。

「これって、スポーツだけじゃなく仕事もそう。監督する立場の人間がやるべきことを履き違えないようにしないと」
「めっちゃいいこと言うてる。 スポーツだけじゃなく仕事でも言えると思う。 我慢の美学とかクソ喰らえやで」
「仕事でもそうだ。 長時間や厳しさを乗り越える人が優秀なんじゃない。同じ仕事を短時間で易しく出来るようにしなきゃ。」

   なお武井さんは、番組でボクシング問題を扱った際には、

「選手たちもただ黙っている時代は終わったと思うんで、自分の権利とか基本的人権とかもあるし、そういったものをきちんと学んで主張していける時代になってきている」

とも言及していた。スポーツ界の悪しき慣習を正すためには、選手が声を上げることも必要、という訴えだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中