2024年 4月 20日 (土)

「銀魂」ツイッターが誤爆 それでも「ほっこり」好感度アップのナゼ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「狙ってやってるのかと」の声も

   投稿は約1時間30分後に削除され、「【謝罪】さきほど当アカウントにて誤投稿が表示されてしまいましたことをお詫び申し上げます」と平身低頭。

   続けて、

「某秘密諜報機関の映画もとっても面白いかと存じますが、この週末は銀魂2!どうぞ銀魂2を劇場で!お楽しみ下さいませ」

と、誤爆を「ネタ」にして宣伝につなげた。

   このツイートは13日現在で3500「いいね」と注目を集め、「誤爆騒動」は好意的に受け止められたようだ。

「公式さんが可愛いすぎてめちゃくちゃ笑いました」
「とても良い誤ツイートだったのでほっこりした」
「とても良いレビューでしたよ!笑」

   一方、原作のファンとみられる人からは、破天荒なギャグが多い作風から、

「誤投稿だったのか 銀魂だからてっきり狙ってやってるのかと」
「銀魂関連の【謝罪】は、マジなのかネタなのかマジでわからなくなる不思議。しかしいい感想文だったぞ!公式!!」

といった勘ぐりもあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中