2018年 9月 19日 (水)

「結婚して下さい」落とし物の行方は... タワレコ店舗「粋な」計らいに「いいね」15万件

印刷

   「結婚して下さい」というメモの落とし物があったとして、東京・お台場のタワーレコード店舗がウィットに富んだツイートをして、大きな反響を集めている。

   メモがスタッフへの求婚だったら...というのだが、果たしてその結果はどうなったのだろうか。

  • 話題になったタワレコ店のツイート
    話題になったタワレコ店のツイート
  • 落とし主からはお礼の言葉が(おた@____mttmyさんのツイッターから)
    落とし主からはお礼の言葉が(おた@____mttmyさんのツイッターから)

「今日中に落とし主が現れなかったら、お友達から」

   それは、小さな紙片のメモで、ハートマークが描かれ、女性が書いたような赤字でつづってあった。

   ダイバーシティ東京プラザ店は2018年8月15日、メモを写した写真を店のツイッターに投稿し、落とし主がいないかと呼びかけた。そして、こう付け加えたのだ。

「今日中に落とされた方がいらっしゃらなかった場合は スタッフまでの求婚と判断して、真摯に気持ちを受け止め、お友達から始められたらと考えます。何卒よろしくお願い致します」

   すると、このツイートに続々と反応する人が出て、返しが素敵だと大きな反響を呼んだ。

「こういう形ではじまる愛もあるんだ」「タワレコさん粋な事する」「今度メモ落としてみようかな」

   こんな声が次々に寄せられ、8月16日夕現在で「いいね」が15万件ほども付いている。

   その後、ツイートから2時間余りで、「先程無事に 持ち主様の元に戻りました」と店のツイッターで報告があった。

若い女性の落とし主が、その後店に現れたが...

   落とし主は、アーティストなどほかに好きな人がいるといい、「誠に残念ながら スタッフへの求婚ではありませんでした」とツイートした。好きな人に想いが届くようにと呼びかけながらも、「求婚じゃなかったかぁ...!!」とつぶやいている。

   メモを落としたのは、若い女性2人組で、店に行ってスタッフからメモを返してもらったとツイッター上で感謝の言葉を述べた。

   2人のツイートによると、メガネの貸し借りをしているときに、メガネケースに入れていたメモを誤って落としてしまったという。2人は8月15日、お台場のフジテレビであった9人組男性グループ「SUPER★DRAGON」のライブに来ていた。

   メモの持ち主「おた」さんは16日、J-CASTニュースの取材に対し、メモ自体は、2人とは別の友達がふざけてくれたものだと説明した。しかし、グループのあるメンバーが好きで、特に渡すつもりではなかったものの、ケースにしまっておいたという。

   戻ってきたメモは、今度は大事にスマホケースに入れたとして、ツイッターにその写真を投稿している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中