2018年 9月 18日 (火)

ダサかっこいいDA PUMPの「U.S.A.」 「本家」在日米海兵隊が「踊ってみた」

印刷

   ダサくて、イケてる――。ダンスボーカルグループ「DA PUMP」が2018年6月に発売した、「U.S.A.」のブームが止まらない。

   ネット上では、替え歌や「踊ってみた」が続々と上げられているのだが、ついに本家U.S.A.から「カーモンベイベーアメリカ」と呼びかける動画が投稿された。在日米海兵隊のツイート映像が、わずか30秒ながら、ネットユーザーの心をひきつけている。

  • ノリの良さが話題
    ノリの良さが話題

DA PUMPのメンバーも早速反応

   在日米海兵隊の公式ツイッターは18年8月18日朝、「海兵隊員が『U.S.A.』を踊ってみました」との文とともに、1本の動画を投稿した。見ると、「U.S.A.」2番のサビをBGMに、迷彩服姿でダンスをする人々が。数秒ごとに場面が切り替わり、隊員と思われる男女が踊っている。

   話題の「いいねダンス」以外に、アレンジなのだろうか、隊員は思い思いの振りを披露する。数えてみると、30秒のうちに10カットも切り替わり、デスクの前や倉庫らしきところなど、6つの場所で計11人が登場していた。

   U.S.A.(アメリカ合衆国)の軍が、自ら「U.S.A.」を踊る。そのインパクトが注目されたのか、投稿から8時間ほどたった18日14時現在で、すでに約4万リツイート、約8万いいねに達している。リプライ(返答)には、

「平和だなぁ」
「ノリノリで超楽しそうw」
「ある意味、公式踊ってみた動画w」
「軍人さんが楽しそうなのは平和のあかし!」
「世界で戦争じゃなくてこれ踊ってたほうが絶対に良い」

と好意的な反応が多く寄せられているほか、30秒ではなく「フルバージョン」を希望する声もある。なおこの動画は、すでにDA PUMPのメンバーにも届いている。YORIさん(38)は12時すぎ、海兵隊の投稿を引用しつつ、「U.S.A!!!」とツイートした。

   ちなみに動画は、ツイッター以外に、Facebookなどにもアップロードされている。YouTubeでは18日14時現在で約450回再生と反応は少ないが、こちらはHD画質でも視聴可能で、細部までチェックできそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中