2024年 3月 19日 (火)

「2歳救出」尾畠さんを「お笑いネタ」に... 芸人モノマネに賛否

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(40)が、2歳男児の救出劇で注目を集めている尾畠春夫さん(78)のモノマネを披露したことに、インターネット上で賛否が広がっている。

   福島さんは2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演。スキンヘッドのかつらに赤いハチマキを巻いて尾畠さんに扮し、「大分のスーパーじいちゃんです」「人探してる?見つけるよ」などと口にしていた。

  • 尾畠さんのモノマネに賛否(画像は福島さんのインスタグラムより)
    尾畠さんのモノマネに賛否(画像は福島さんのインスタグラムより)
  • 尾畠さんは、地元の大分県日出町の広報誌(2011年6月号)でも紹介された
    尾畠さんは、地元の大分県日出町の広報誌(2011年6月号)でも紹介された
  • 尾畠さんのモノマネに賛否(画像は福島さんのインスタグラムより)
  • 尾畠さんは、地元の大分県日出町の広報誌(2011年6月号)でも紹介された

「えっ、誰か探してる?」

   この日の「サンジャポ」では、17日に回転すしチェーン「無添くら寿司」が開いたPRイベントに、福島さんが登場したとVTRで紹介。当初、福島さんはゲストとしてスタジオ出演していたSKE48の須田亜香里さん(26)に扮していたが、

「あっ、ちょっとおトイレいってきます。すいません」

といったん席を外す。

   その後、サンジャポのカメラの前に戻ってきた福島さんは、なぜか「スーパーボランティア」として注目を集める尾畠さんのコスプレ姿に。

   赤いハチマキにオレンジのTシャツと、服装は山口県周防大島町で行方不明の男児を発見した際の尾畠さんを真似たもの。頭にはスキンヘッドのカツラを被り、黒いマジックで頬に線を引いて、顔がこけたように見せていた。

   尾畠さんの真似をした福島さんは、第一声で「えっ、誰か探してる?」。サンジャポのスタッフに「どなたですか」と尋ねられると、

「大分のスーパーじいちゃんです。人探してる?見つけるよ」

と返していた。

   さらに福島さんは、須田さんの行方を探しているという設定で、

「だいたいね、アイドルっていうのは下にくだる習性はないんだよ。上にのぼってくんだよアイドルは」

ともコメント。男児を見つけた際の尾畠さんの話をパロディー化し、スタジオの笑いを誘っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中