2018年 9月 22日 (土)

金足農「決勝へ」で「あああ dふぁ」 秋田朝日放送ツイッターが放心状態

印刷

   2018年8月20日に行われた第100回全国高校野球選手権大会の準決勝第1試合で、金足農(秋田)が日大三(西東京)を2-1でくだし、秋田県勢としては103年ぶりの決勝進出を果たした。

   この快挙に、ハイテンションなツイートを繰り返してきた秋田朝日放送(AAB、秋田市)は一転、「あ」「決勝・・・?」と、放心状態だ。

  • 秋田朝日放送(AAB)のアカウント。すっかり放心状態だ
    秋田朝日放送(AAB)のアカウント。すっかり放心状態だ

対横浜戦では「スイマセン取り乱しすぎました」

   AABのツイートに注目が集まりだしたのは横浜(南神奈川)をくだして準々決勝進出を決めた8月17日頃

「HRーーーーー!!!!!!アアアアア!!!!高橋くん!!!」」
「ヒィヒィ...ッ...ヒィ...ッ」
「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

と興奮状態で、試合終了から1時間して

「スイマセン取り乱しすぎました。金農本当におめでとうございます...!」

と冷静さを取り戻したことが話題になった。

   8月18日の対近江(滋賀)戦に2-3で勝利し準決勝進出を決めた際も、

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

といった具合で、準決勝での動向が注目されていた。

「〇〇からお電話です」「え、この回終わってから」

   20日に準決勝が始まると、

「よしよし!先制点...!!」
「2てんめーーーー1!1」

と快進撃に大興奮。11時過ぎには

「業務1『〇〇からお電話です』 業務2『え、この回終わってから』」

と、電話応対もままならない局内の様子を明かしたが、

「数秒置いてからちゃんと電話出てましたよ(^o^)さすが仕事人」

ともフォロー。なんとかこらえて電話応対したようだ。

   準決勝進出を決めた直後の12時17分には

「あああ dふぁ」
「あ」

と混乱状態。15分が経過した32分になっても

「決勝・・・?」

と、事態が飲み込めていない様子だったが、さらに10分後の12時42分には気を取り直したのか、異例の中継が決まったことをPRしていた。

「あああ秋田の皆さん!!なんと明日13:55から #甲子園 を!AAB秋田朝日放送で中継放送することが!!決まりました...!!弊社甲子園の放送は初めてです!!秋田だけのCMもありますので是非・・・是非・・・一緒に応援しましょう!!13:55からですよ!!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中