2018年 9月 22日 (土)

「吉田投手の好感度半端ない」 小池都知事、甲子園決勝は金足農を応援

印刷

   夏の甲子園決勝を前に、東京都の小池百合子知事が秋田の金足農を応援することをツイッターで明かした。

   「吉田投手の好感度も半端ない」と、金足農エース・吉田輝星投手に注目しているようだ。

  • 小池百合子東京都知事(写真は2017年8月撮影)
    小池百合子東京都知事(写真は2017年8月撮影)

「金足農業高校ガンバレ!」

   小池都知事は大会期間中、二松学舎(東東京、ベスト16)と日大三(西東京、ベスト4)を応援するツイートを連日投稿していた。準決勝まで勝ちあがった日大三が1-2で金足農に敗れたことを受け、2018年8月20日夜、日大三の健闘を称えるとともに、金足農にエールを送った。

「日大三高、9回裏に大逆転か!と期待したが惜敗。ベスト4まで頑張った皆さん、お疲れ様でした。ならばここは秋田の金足農業高校ガンバレ!と応援したくなるというものだ。吉田投手の好感度も半端ないし」

   秋田県内はもちろん、ベンチ入りメンバー全員が県内出身という公立高校の快進撃には、全国の高校野球ファンが魅了されている。野球好きで知られる「さまぁ~ず」の三村マサカズさんもそのひとりで、18日には「東京都出身の私が、秋田に魅了されてる。甲子園。いいなぁ」とツイートしている。

   金足農は21日14時から、史上初の2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭(北大阪)と対戦する。ネット上では東北県勢初の全国制覇を目指す金足農を応援する声が多い印象だ。20日夕から「J-CASTトレンド」のツイッターで、「甲子園決勝はどちらのチームを応援するか」のアンケートを募ると、21日11時30分時点で428票が集まった。「金足農」(67%)、「大阪桐蔭」(33%)と金足農に大きく傾いている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中