2024年 4月 26日 (金)

ご当地ヒーローの「素顔」晒し炎上 宮崎・川南町議が謝罪「軽率だった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   宮崎県川南町の徳弘美津子町議が、県内で活躍するご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」の素顔をフェイスブックで晒してしまう騒動があった。

   子供たちの夢を壊しかねない町議の行動に、ヒーロー側は「大変ショックを受けています」「失望感でいっぱい」と落胆を隠さない。一方の徳弘氏はJ-CASTニュースの取材に、「深い意味はなく、軽率な投稿だった。本当に申し訳ない」などと謝罪した。

  • 「天尊降臨ヒムカイザー」公式サイトより
    「天尊降臨ヒムカイザー」公式サイトより
  • 問題となった徳弘氏のフェイスブック。元の投稿にモザイクはなかった(天尊降臨ヒムカイザー公式ツイッターより)
    問題となった徳弘氏のフェイスブック。元の投稿にモザイクはなかった(天尊降臨ヒムカイザー公式ツイッターより)
  • 「天尊降臨ヒムカイザー」公式サイトより
  • 問題となった徳弘氏のフェイスブック。元の投稿にモザイクはなかった(天尊降臨ヒムカイザー公式ツイッターより)

「宮崎への失望感でいっぱいです」

   天尊降臨ヒムカイザーは、宮崎県内で大活躍中のご当地ヒーロー。地元局の「MRT宮崎放送」で特撮ドラマが放送されたり、冠ラジオ番組を持っていたりと、宮崎の子供の間では広く知られた存在だ。

   そんなヒムカイザーの「素顔」が、地元町議の手によってネットに晒された。

   徳弘氏は2018年8月20日のフェイスブックに、宮崎市内で18日に行われたイベントを訪れた際の出来事だとして、

「オープニングセレモニーの直前のステージ前ではヒムカイザーの立ち回りの練習を3人のお兄さん達がされていました。ふ~ん、この方々がヒムカイザーなんだね」

と投稿。あわせて、ステージ前に立つ3人の男性の姿を映した写真をアップしていた。

   こうした町議の行動に、ヒムカイザー側が憤りを露わにした。公式ツイッターで20日夜、ファンから連絡を受けて徳弘氏のフェイスブックを確認したとして、「このような行動に大変ショックをうけています」と報告。

   徳弘氏の投稿には、近隣の町議からも面白がるようなコメントが寄せられていたとして、

「『宮崎のこども達に夢と希望と郷土愛を』と活動を続けて参りましたが、地元議員の方々にこのような投稿、コメントをいただき、私たちの活動を考え直す時が来たと考えております」

と落胆の色を隠せず。さらには、

「得体の知れない喪失感でいっぱいになり、このような投稿をさせていただきました。今はただ、宮崎への失望感でいっぱいです」

とまでツイートしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中