2024年 4月 25日 (木)

カープ薮田「(外野は)黙って観戦していろ!」 「四球多い批判」にインスタで切れた?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「応援する者は支えにならんといかんのでは?」

   投稿はすぐに削除されるも、ツイッターではスクリーンショットが拡散。カープファンとみられるユーザーから、

「薮田が外野が四球四球騒ぐな黙って見とけって言ってるけどアンタの四球グセがチーム全体に広がって悪化してんだよね」
「そりゃいろいろ不満もあるやろけどSNSでそれやっちゃうのはな...」

といった批判が上がっている。

   一方、冷静な意見も少なくなく、

「薮田の発言も疑問だが、今一度ファンも自分の胸に手を当てて考えませんか?応援する者は支えにならんといかんのでは?追い込んでどうすんの?」
「薮田を嫌いになったってコメ多いけど、普通ならそんなインスタ載せない、そこまで追い詰められたのを誰かきちんとケアしてほしい」

と薮田投手の精神面を気にかける声もあった。

   カープ選手のSNS投稿をめぐっては、福井優也投手(30)が17年8月、自身が打ち込まれた試合の判定に疑問を呈するような写真をインスタグラムに投稿し、批判が相次ぐ騒動があった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中